※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊娠・出産

妊娠5週2日で、病院に行く前に上司に報告するタイミングや、初期の妊娠での立ち仕事についての相談です。悪阻がないため働けるが、無理は避けたいとのこと。

妊娠発覚し今日で5w2dです。接客業な事もあり仕事を配慮してもらうように上の人には報告したのですが、病院行く前に報告は早いですか?実際立ち仕事接客業の方、病院行くまでのお仕事はどうされましたか?悪阻もまだないので働けるのですが、初期なこともあり仕事で無理はしたくなくて😣

コメント

ゆー💓

病院で心拍が確認できてからがいいと思いますよ✨初期だと、色々あって、報告早すぎた💦って後悔する方もいるみたいです。

みみ

心拍確認できてから報告だと思いますよ。

YU0123

心配なのはわかりますが、初期は安静にしてようが動いていようが流れる時は基本染色体異常が原因なのであまり気にしてもどうしようもありませんよ^_^流れた時に報告するのが苦じゃ無いならすぐにいうのも良いと思いますが、私はそれが嫌なので心拍確認するまでは旦那以外には言いませんでした!

かれん

わたしは母子手帳もらってから報告しました ! 美容師ということもあり朝も早く夜も遅い生活でしたが報告後はレッスンも少ししかせず早く帰ったりしてました!

同じく立ち仕事の接客業してました😊
心拍確認後が一般的のようですが、私は5w頃からめまいとつわりで仕事なんてできない状態になってしまって、報告しました!
その後妊娠悪阻で入院になってしまい、入院中に心拍確認とゆー流れでした💦

体調は人それぞれなので、無理はなされない方が良いかなぁと思います!

• Eri♡

Eri♡

悪阻早かったんですね😣長期休む事になると報告しないとですよね😣
    悪阻大変だったんですね😣私も怖いです。
    ありがとうございます😣無理しないようにします😣

• 10月3日
Eri♡

そうなんですね😣少し早すぎました😣流産なる時は染色体異常が原因なんですね😣無知過ぎて。仕事が原因でなったら、、とか考えていました。
心拍確認出来てから少し安定してから周りの人には報告しようと思います。
皆さんありがとうございます😣