※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

信じられません!先ほど、目を離した隙に実母がなぜか自分の使ってたお箸…

信じられません!!!

先ほど、目を離した隙に実母がなぜか自分の使ってたお箸を娘の口に入れていました。

先端の方をちょっとだけですが、
なんてことしてくれてんの。

虫歯菌がぁぁ!!!

急いで口を拭きましたが、
意味ないですよね。。

ここまで私たちが注意してきた意味ーーー!!

チュー我慢したり、くしゃみ気をつけたり、
努力が無駄に、、


なんで、親の世代ってこういうの無頓着なんですかね。

そんなの、気にしすぎだよー
とかよく言いますけど

いや、逆に気にしなすぎじゃね?
とか思っちゃいます。

たしかに、あれこれ消毒だー
除菌だーなんてやってたら

たしかにやりすぎかな?とも思いますけど、
虫歯菌は違いますよね??

頑張って防ぐところですよね??

それとも、やっぱり私が気にしすぎなんですかね。。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

義母じゃないだけまだいいけど実母でも嫌ですねー!!
お気持ちすごーーーーくよくわかります╭(๑¯⌓¯๑)╮
防げるとこは防いであげたいですよね!
防いでもなる時はなりますけどわかってても嫌ですね(/_;)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    義母は気遣いすぎってくらい遣ってくれるので心配ないのですが、実母は完全に油断してました(꒪⌓꒪)

    そうなんです。ほんとに。

    防いでてもなるのと、
    母のせいでなるのとじゃ、
    気持ち違いますよね(笑)

    • 12月29日
えなぺた

いやーーー。。。

許せない❗
気にしなさすぎですね。

これはあたしも怒りますよ😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね!
    ほんと気にしなさすぎなんですよー

    私が気にしてるんだから、
    気にしろ!って感じです。

    怒りぎみに注意したら、
    はいはい、わかりましたよってなんだそれー!!

    さらにイラつきました(笑)

    • 12月29日
🥂🐰🌙

いやいやいや!気にして当然です!!

義母も自分がくちつけたスプーンでアイスあげやがりました(´-д-`)

虫歯なんてないわよー♡なんて抜かしてましたが、はぁ?ですw
あんたが口移しでなんでもかんでもやってたから、あんたの息子は全部虫歯なんじゃボケー!と勝手に思っておりますww(旦那のは大人になってからの虫歯なのでただの自己管理のなさですがw)

実母でも絶対やらないのに…(-∀-)
ムカつきますw

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね!

    って、ええええ!!!!
    義母最悪!

    あはは!!
    それ、私も思いました(笑)

    もしかして私が虫歯多いの母が気にしなさすぎだったからなんじゃ?って(笑)

    義母だと、言いにくいのもあるから余計嫌ですねー

    • 12月29日
みうみう

7カ月の娘のママです。
わかります!
うちも実母がやります!
しかも、ホテルのバイキングのスープ、デザートパンナコッタと離乳食っぽいのをめっちゃあげました。
もう、諦めてます笑。
だから、兄弟に嫁さんができてその息子、娘にはやらないでよ、嫌われるよと言ってます!!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ええーーー!

    なんでなんですかね。
    やっぱり昔はそういう情報なかったんですかねー。

    ほんと迷惑!

    そうですね(笑)
    うちもきっと今回のことで学んだと思います。

    • 12月29日
るんるん♩

お母さんやってくれましたね〜!笑
確かにいちいち全部気にしてたらキリないですけど、自分の子どもの育て方とかそういうのは周りの人は言わなくても尊重するべきですよー!!だってお腹痛めて産んだのあたしだよ!って感じですよね。笑

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ほんとですよ!
    意味がわからなかったです!

    そうですね!
    もっと主張していきます(笑)

    • 12月29日
deleted user

私は義母に虫歯菌が移るから離乳食始めたら気をつけなきゃね〜とか言われてたので、気をつけてたのにも関わらず、義母が食べかけの芋をちぎって上げてました・・・

アンタが言ってた事じゃないの?
つか、離乳食どこまで進んでるか聞いて食べさせるべきじゃないの?って感じでした・・・

私も虫歯菌が移らないように気をつけてたのに、即効で旦那に愚痴りました!

次そういう事あったら帰りたくないと(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    えええええ!!
    言ってた本人がとかあるんですね!

    ありえないーー

    あっ、そういえばうちも前に食べかけのクッキーを離乳食前なのに食べさせようとしてる時ありました

    ああ、今思えばその時に強めに注意しておけばよかった、、

    その世代ってなんでこうなんですかねー
    ほんと迷惑!

    そうですね!帰るのやめましょ!(笑)

    • 12月29日
❀レモグラ❀

私も母とチューして育ったので絶対嫌です(笑)この親世代は免疫と誤解してるので虫歯菌は別物ですよね!実母には今から注意を促しています。義母は孫が既にいますので同じ箸など使わないようにしていますね。
甥っ子も園児同士で回し飲みなどするようになったらしく歯科でフッ素コートするようにしたようですよ!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですよね!
    何かと免疫免疫って。

    だから私はママリの虫歯菌の記事をスクショして送りつけてやりました!(笑)

    歯科でフッ素コートなんてしてくれるんですね!
    それはいい事聞きました!

    ありがとうございます!

    • 12月29日
deleted user

おばあちゃんは子どもを育ててきた大先輩ではあるけど、
目の前の孫は、あなたの子どもではない!
何度となく実母、義母に言ってやりたい場面が何度もありますよね。
ありました!

こっちは手探りながらも
ここは譲れない!って徹底してきたところを『大丈夫よ』の一言で崩されてしまうなんて……
よくあります。
すごく分かります。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんです!

    先輩だけども、、
    ですよね!

    こっちは大丈夫じゃない!って感じですよねー

    こっちにはこっちの考えがあるのも分かってほしいですね

    • 12月29日
ぴょんぴょん太郎

私は義母に9ヶ月くらいの娘、チューされました。
口ですよ!口!!
ありえん!! まだ腹たちます。
同じ愚痴ですみません。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    えええええ!!
    ありえない!!!
    義母どんな神経してるんですかね!

    口だなんて、
    主人だとしてもブチ切れますよ!

    それはずっと腹立ちますね。
    いえ、仕方ないですよ!

    それは愚痴りたくもなります!

    • 12月29日