※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

11月末が予定日の妊婦です。主人の実家に帰省するか悩んでいます。山奥で2時間かかる場所で、34週検診後に行くことは無謀でしょうか?

11月末が予定日、妊娠9ヶ月の妊婦です^^
今月中旬に法事があり、主人の実家に帰省するか迷っています😣
主人や、主人のお母さんは、無理はしなくていいと言ってくれますが、1回忌なのもあり、やはり顔は出したいなとは思っています。
先週の検診でも子宮頸管は4mmあり、今までに出血などもしたこともなく、順調なマタニティライフを送って来ました。赤ちゃんの大きさなども問題はありません。
しかし、主人の実家は山奥にあり、車で家から2時間かけて向かいます。
近くに病院などはありません。1番近くても1時間はかかります。
法事の前に34週検診があるので、先生に聞いてみようとは思いますが、
34週らへんで2時間車に乗り、泊まりで実家に行くことは無謀でしょうか?💦
ちなみに、生産期は11/7からです!

コメント

ほげ

やめた方がいいですかね。
私なら行かないです。
2時間はつらいし、近くに病院ないのも不安だし。
無理して何かあったら困りますし💦

  • モモ

    モモ

    休み休み行くとしても、近くに病院がないのが痛いですよね💦
    それに、いくら身内だからといっても周りの方が気を使うかも…ですね😣

    • 10月3日
A☺︎

わたしは行きますかね☺︎
お腹張ったりしないタイプなので
検診で順調なら行きます🙋‍♀️

法事に限らず臨月入っても
何かとうちはイベントがあるので
とりあえず生まれるまでは
できる限りのことします😂😂

  • モモ

    モモ

    私もあまりお腹張らないタイプなので、全然大丈夫だと思うのですが、万が一の事を考えると怖いです〜🤣💦

    産まれたら、参加できないイベントなど沢山ありますもんね💕
    アクティブな妊婦さんで羨ましいです😊✨

    • 10月3日
まま

私も法事があり迷っています。
それに週数一緒です💓
私の場合30分くらいなので多分行くと思います!!
2時間は今の時期きついですよね。
お腹張りやすいですし(´;ω;`)
無理しないで下さい!

  • モモ

    モモ

    週数一緒ですね💓
    30分でしたら、大丈夫ですね✨
    行くとしても休み休み運転してもらいますが、、
    悩みます( ; ; )
    張り止めも、お守り程度に頂きましたが、行くとしたら持って行くようにします✨

    • 10月3日
あーすけ

予定日、たぶん一緒です!
生産期11/7からです!笑
私ならたぶん行かないです💧
今までが順調でも、いつなにがあるか分からないので、近くに病院がないとなると不安で行かないです💦
2時間車に乗るのは、休憩をはさんだりすれば大丈夫だと思いますが、近くに病院がないのが痛いですね💦
どうしても行かれるのであれば、無理しないでくださいね!

  • モモ

    モモ

    予定日11/28ですね💓笑

    そうなんですよね〜💦💦近くに病院がないのが本当に痛いです😅💦
    今まで救急とかでみてもらったことはないですが、後期に入ると何があるかわかりませんもんね😣💦
    もう少し考えて、先生にも相談してみます!ありがとうございます💓

    • 10月3日
はな

2時間ならいっちゃいます!☺︎
最近片道4時間日帰りで結婚式のため
往復しましたが大丈夫でした!
休み休みいくのと
座席倒して腰にクッション
したりすると楽でした☺️

お腹が今張ったりしてなく
問題ないなら大丈夫やと思いますけどね、、、、

あとはその日少しでも体調が
優れないと思ったら行かない!!
それを事前に伝えておくと
いいと思います。

決して無理しないようにしてくださいね。

  • モモ

    モモ

    片道4時間の日帰り、お疲れ様でした😊✨
    私も大丈夫そうな気がしてきました✨

    お腹はあまり張らないタイプなのですが、、
    次の検診で先生に相談して、OKが貰えたら、実家にドタキャンになる可能性も伝えて、行く準備をしたいと思います😊🙏🏻
    ありがとうございます💕

    • 10月4日