※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
妊娠・出産

健診で妊娠糖尿病の再検査を言われ、食事や生活習慣に不安。夕食の時間が不規則で、赤ちゃんが逆子ということも判明。アドバイスをお願いします。

今日の健診で、前回の妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまったようで…後日再検査と言われてしまいました😢
甘い物はほとんど食べてないし、ウォーキングもしてるし、炭水化物もそこまで摂ってないので、なんで…😵とショックです。ひとまず今日から食事を気をつけようと思うのですが、何から始めたら良いのかわかりません💦
毎日、夫の帰りに合わせて夕飯を食べていたので、時間は不規則でした。やはりそういうのも良くないでしょうか。
初歩的な事になってしまいますが、ここから始めるといいよ!とかアドバイスがあったら、ぜひお願いいたします‼️
あまり関係ないですが、今日の健診で、現在赤ちゃんが逆子という事が分かりました。それもまたショックで…へこんでおります💦

コメント

mama

甘いもの食べてなくても引っかかる人は引っかかりますよー!
私は1人目も2人目も引っかかりました(^_^;)
でもどちらも再検査でパスしましたよ♪
一応、野菜から食べて血糖値を急激にあげないようにはしていました。

• なかこ

なかこ

コメントをありがとうございます!
    そうなんですね💦血糖値を急上昇させないように、炭水化物は最後にとるという事でしょうか。今日から野菜中心の生活に切り替えます😓

• 10月3日
カメレオン七変化!

こんにちは!
あたしも妊娠糖尿でした😭
あたしの場合は運動不足に不規則な食事と、体重がやはり増えたからかなーと😓
妊娠すると、ホルモンの影響でインスリンが出にくくなるらしく?妊娠糖尿になる人もいるみたいです!
あたしは白米をもち麦ご飯に変えて、野菜を多く取りました😓あたしは結局食事を気をつけていても血糖値が高かったのでインスリンしてましたが😓
あたしも逆子になりましたが、あたしの場合は左向きに寝てみてね〜と言われ、左向きで寝ていたらギュルんと逆子が治りました!赤ちゃんの向きによってだと思いますが、あまり重く考えずに、色々と逆子を戻す体操?などあるみたいなので😊🙏🏻
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
もう少しの辛抱です!🙆‍♀️💜

• なかこ

なかこ

ホルモンの影響もあるんですね!無知でお恥ずかしい💦
    もち麦ご飯、早速やってみます🙂野菜が高くて困りますが、赤ちゃんの為と思って野菜中心の食事に切り替えます。
    逆子体操も調べてみますね!色々と情報をありがとうございました😊頑張ります!

• 10月3日
  • カメレオン七変化!

カメレオン七変化!

全然!恥ずかしいことじゃないです!
    はい!臨月近くなると体重増加もしやすいので、一石二鳥でもち麦ご飯いいかもです!野菜高いんですよね😨💦あたしもそこは悩みましたが、赤ちゃんの為と思って頑張りました!
    再検査、何もないといいですね😭🙏🏻

• 10月3日
まお

まずはお野菜中心にしてみてはいかがでしょうか??😊
検査の前に甘いものやご飯食べた直後だと糖尿ひっかかったりしますよね😭
時間もできるだけ消化できるように19時ごろには夕飯済ますとよいみたいですね😊
妊娠中だけでもご主人様に伝えて先に食べるとかですかね😃

• なかこ

なかこ

なるほど!確かに21時頃に夕飯を食べるような日もあるので、消化に悪いですよね💦
    今日からは野菜中心で改善してみます😵

• 10月3日
ルミナ

あたしも初期から妊娠糖尿病と診断され、管理入院し血糖値のコントロールしてました😅さいわいにも、インスリンまではいかなかったものの、食事管理は特別きをつけて!と指示がありました。
それにくわえ、切迫早産でも入院していたので運動はダメと言われたので、かなり厳しいです😭

なので食材で!と思い、色々調べたら野菜は基本多くとるのですが、芋系、じゃがいも、さつまいも、カボチャ、人参などは血糖を高くなる食材との事です。
あとは、食物繊維たっぷり入った食材は血糖に良いみたいです。

舞茸はかなり血糖に効果が見られる食材と栄養士、テレビでもやってたので、取り入れています。😊

• なかこ

なかこ

コメントをありがとうございます!そうだったんですね💦
    妊娠糖尿病だと、やはり軽度の運動を…と言われるので、制限があると大変でしたね💦
    実は私、お芋系が大好きで。こちらを読んで、ハッ😣としました。舞茸が良いとのこと!早速明日買ってきます!詳しくありがとうございます!!参考にさせていただきます✨
    ルミナさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

• 10月3日