※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近妊娠中で体重が増えて悩んでいます。食事内容は変えずに体重が増え、ストレスです。皆さんは体重管理をどうしていますか?

正産期になり体重の増加が半端ないです😭今までしっかりコントロール出来てたのに、、食事内容も特に変わりなくても週1の検診の度に1キロ増えてます😣まだ産まれる気配もなく体重だけが増えることがストレスになりますね💦皆さん体重管理どぉやってますか?😭

コメント

あちゃ

息してるだけで太ってるんじゃないか!!と思うくらい増えますよね、笑

正産期に入ってから、旦那さんと1時間くらい歩いたくらいですが、+7キロで収まりました!

• ママリ

ママリ

こんな太る事ある⁈ってぐらい増えます🙈笑
    わたしもこれはまずいと思い先週からウォーキング始めましたが1キロ増えてました、、笑 7キロ羨ましいです😭

• 10月3日
柴犬

ほんと体重コントロール大変ですよね。私も何度も指導されました…。
正直、食事内容もかなり頑張ったし、助産師さんの助言もかなり聞いて頑張ったけど、増え続けました(笑)助産師も、ここまでやったらもぅ仕方ないねーって感じでした。
結局トータルで15kg増でした。

ビッグベビーでしたが、思ったより安産だったようです!

一応気をつけたのは、和食にする。雑穀米にする。炭水化物少なめ、食物繊維多め。よく使う食材はコンニャク、切り干し大根。飲み物は麦茶。あとイージーファイバーを使用しました。

あまりストレスを溜めずに気をつけて頑張って下さい(*´∇`*)もぅ少しで会えますよー(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

意識しても何しても体重だけは言う事を聞いてくれないですよね😭笑
    15キロプラスになりましたが産後戻りましたか?わたしの周りは子ども産んでも細い人ばかりで焦ってしまいます💦 スタバの新作を試してるからいけないのかな、、笑 でも週1回しか飲んでないしなぁ〜🙈

• 10月3日
  • 柴犬

柴犬

正産期は息するだけで太るんですかねー?

授乳してたので、たくさん食べていましたが3ヵ月で戻りましたよー。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

友達に正産期は太るよと言われてましたが、その時はまさか〜と半信半疑だったのですが本当でした🤢笑

3か月で戻ったんですね‼︎凄いです😊

• 10月3日
  • 柴犬

柴犬

授乳の威力はすごいです!

• 10月3日