※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で苦しそう。吸引器で取れない鼻水が気になる。耳鼻科に行くのは嫌だけど、どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月と12日の赤ちゃんがいます。
もともと鼻がフガフガいうことはあったのですが、
昨日からズルズルという鼻水が絡んだような音がします。
夜中もいつもは3時間前後寝てくれるのですが、
昨日は3時間経たずに泣いていました。
鼻詰まりで苦しいのでしょうか、、?
今朝、吸引器(ママ鼻水トッテ)を買ってきて試してみました。透明な鼻水が少し取れましたが、まだ奥に鼻水があるように、ズルズルいっていました。
わたしのやり方がよくないのでしょうか?
いつもお風呂あがりに綿棒で掃除しますが、毎日鼻くそが取れます。
なかなか楽にしてあげられなくてかわいそうです、、

吸引器で取れないものはしょうがないのでしょうか?
耳鼻科に行くと違うものをもらってしまいそうで行きたくありません、、😭😭

コメント

deleted user

咳はでていませんか??
うちは鼻水からはじまり、しばらくしたらコンコン咳がでて、受診したらRSでした。

1ヶ月でしたら、まだお外には出しておられないと思うのでRSに感染することはないかと思いますが、少し気になったので!

あと、うちは、RSは2ヶ月の予防接種のときにもらいました😢

それまですっごく、気をつけていたのに、、、😭💦

  • えのき

    えのき

    昨日は空咳が出ていたのですが、きょうは全くありません。
    ちょうど昨日、赤ちゃん訪問だったのですが、同じようにRSのこと言われました😭😭

    何回か外に出て散歩してるので、気をつけます、、!

    ありがとうございました😊💕

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!やっぱりRS流行ってるんですね😢💦
    はじめは、あれ?って思うぐらいの軽い空咳でしたが、日に日に悪くなってきました💦

    季節的にも体温調節難しい時期ですしね!
    お互いきをつけましょう!✨

    • 10月3日