※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が痛くて、ベビービョルンワンプラスを12000円で見つけた。購入を迷っている。どう思いますか?

現在3ヶ月の息子がいます。エルゴの抱っこ紐つかってまさが、肩と腰がいたくて、前向き抱っこできないやつなので、ベビービョルンワンプラスをラクマで新品未使用12000えんでみつけました、買おうかなやんでるのですが、どーおもいますー?

コメント

あいう

お子さん結構大きいんですかね💦
私エルゴ使ってますけど、肩と腰かなり楽です😆
新品でそのお値段なら良いかも💡抱っこ紐が合わないのはストレス溜まりますし😓

れい

エルゴもベビージョルンも持っていますが、ベビージョルンは肩痛いです。
うちは新生児から使えるベビージョルンをはじめに使って、子供が大きくなって重くて肩が痛くなってきたらエルゴに変えます。

エルゴで肩と腰が痛いっていうのは、少し位置とか工夫してみてはどうでしょう。
3ヶ月でまだ軽いのに腰が痛くなるって言うのが1人目の時はなかったので、、、

みぃたん

ヒップシート が良いですよ👍
身体が凄く楽です👍

有名どころは、ポグネーで15㎏まで。
ベビーアンドミーは20㎏までです!

あんちゃん

エルゴで痛いならビョルンだともっと痛いと思います💦