※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
雑談・つぶやき

贅沢な悩みなのかもしれないけど、母乳の出を抑える方法はないものか( ;…

贅沢な悩みなのかもしれないけど、母乳の出を抑える方法はないものか( ; _ ; )

どんだけ寝る前に搾乳しても、
毎回起きたらおっぱいガッチガチだし、

母乳パットしてタオルを挟めててもパジャマまでびちゃびちゃに濡れてる( ; _ ; )

寒くなってきたし、このままじゃそのうち風邪ひきそう( ; _ ; )

コメント

搾乳ってどれぐらいしてますか?
あまりふにゃふにゃになるまですると、その時は楽になっても、またその分作られるからやりすぎはダメと言われました💦

私はあまりにひどい時は軽く冷やしたりすると和らぎました✨

1ヵ月ぐらいになると治まって来ると思います😣

• nana.

nana.

コメントありがとうございます♡
    自分がすっきりするまで搾乳しちゃってましたヽ(;▽;)ノ
    逆効果なんですね(>_<)

冷やしたりして見ようと思います♡

ありがとうございました♡

• 12月30日
わかさん★

こんばんは(^ー^)
私も夜中起きるとガチガチのパジャマびしゃびしゃで産院におっぱいケア行ったら.念のための抗生剤とツムラの顆粒の葛根湯を処方してもらいました!
葛根湯って風邪治すイメージだったんですけど.血流もよくしてくれるらしいです(>_<)
そしたらハリがだいぶ治まり.今日はパジャマびしゃびしゃになりませんでした!(^3^)/

• nana.

nana.

コメントありがとうございます♡
    葛根湯って効くんですね!!
    あたしも今度産院で相談してみようと思います♡

• 12月30日