※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供が物を引っ張り出すのは断捨離のチャンス。散らかすのはありがたいこと。

戸棚や引き出しから子供が物を引っ張りだしてたら…

大チャンス!!

断捨離には、1度すべての物を出して、把握するのが必要不可欠。
この過程がまずみんな苦手。

それを子供はガッツリやってくれます。

あとはいらないものを見極めてポイしながら、しまえばOK!!ひとつは必ずあります、いらないもの。

散らかすのって、ありがたいことでっせ〜🤘

たまに、わざとに扉を開けてます。

コメント

やりたいけど……そんな暇ありませーーーん(T_T)

nooon

私も子どもが出したおもちゃ等を、片付けついでに見極めて捨てまくります!笑
上の子が大きくなり、おもちゃ以外、散らかることがないので、最近はなかなか断捨離できません!笑

アイカ

すごいポジティブ(^o^)
素敵すぎます!

花恋🍎

しーちょさん♪
以前、断捨離の質問で色々とお世話になったものです(^^)携帯変えて再登録したので、アカウント名は変わってますが覚えてらっしゃいますか?♡
娘もおなじ一才です♡
あれから断捨離がんばって、しーちょ様に色々な言葉をかけていただいて、だいぶ捨てました!!ミニマリストになりたくて、洋服を40着まで減らしたのですが、そこから進まずですww
相変わらずしーちょ様のお部屋はすっきりですか?♡

• うりうりお

うりうりお

こんばんはー!
    同じ1歳だったことは思い出せるんですが、名前は思い出せません!😁
    そんな風に何かワタシがお助けになれたようで良かったです!
    今日久々に友達が来たんですが、スッキリ具合に驚いてました🤔
    物が減って、突然友達が来るとなっても、さささーと元の場所にすぐ戻せるようになり(一番のポイント)、掃除機サッとしてすぐおもてなし体制とれました。気分良し!
    そして、今日は奮発して3万弱の欲しかった明るい色のコートをマイマネーで買い、どうにかしたかった黒系のコート2着を処分予定!わーい!
    やはり物を減らすと、ほんとに欲しいものしか買いたくなくなるし、まず収納にしまえるかを考えて買うようになるので、ますます暮らしやすくなります🤔
    また何か話聞けそうならなんなりとどうぞです!
    ではお風呂に入ります!←LINEのよう

• 10月5日
  • 花恋🍎

花恋🍎

掃除機をぱっとかけられるくらい床になにもなかったりすると、本当に楽ですよね!!羨ましいっっ!
    うちも大分棚を処分したり、まだまだですがコツコツ進めております。笑 
    コート奮発されたんですね(^^)お気に入りだと大切に扱うし、2着、手放すことでそのぶん買ったコートいっぱい愛用できちゃいますね♡
    実は私も先週アウターコートを3着まで減らし、1着一万くらいでしたが軽量のコーディガンを買いました♡
    もったいない病のわたしが考えられないくらい色々コツコツ処分できて、それも本当にしーちょ様のおかげです!化粧品もだいぶすっきり♥️

• 10月6日
  • うりうりお

うりうりお

そんなに知らないところで役に立っていたとは…生きていた甲斐がありました😂
    でも、何するより、物が減ってスッキリするのが一番人生楽しくなる気がします!
    ひとに褒められるとより楽しいので、家にも招きたくなるし、いいとこどり!
    これで年末の大掃除も必要なし🤲
    お片づけ、楽しみましょう♡

• 10月6日
  • 花恋🍎

花恋🍎

年末の大掃除必要ないくらい、掃除がしやすいスッキリお部屋を目指します♡また断捨離がんばれたら、報告させてくださいね(^^)もう、しーちょ様がちかくにいたらいちいちチェックしてほしいくらいですwww

• 10月9日