※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お金・保険

学資保険に医療特約は必要ですか?市の無料医療との比較で悩んでいます。意見をください。

かんぽ生命の学資保険に入ってるかた!また、入っていない方でもいいのでアドバイス下さい。
娘の学資保険のことを考えているのですが、医療費の特約は付けてますか?または付けるべきだと思いますか?
子供の医療費は中学生まで市で無料となっていますが付けたほうがいいのか悩んでいます。特約はプラス約1000円くらいなのでつけておいたほうがいいのか特に必要がないのか…意見下さい!

コメント

Kumagawooo

かんぽではない学資保険に入ってます
その時、別の保険会社の医療保険を勧められ、確か0歳からだったのでつき千円いかないくらいだったため
加入しました
保険よくわからないのですが、いざ(ないのが1番です)という時のため、何もしてあげられなかったらと思うと後悔しそうなので、一応念のため加入しました

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

コメントありがとうございます😊
    かんぽも1000円くらいなのでいれようかなと迷います💦後悔は子供のことだとしたくないですもんね😭

• 10月3日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

他の方のコメントを見て補足です
    多分、私が加入したのは医療特約です
    最先端医療などで保険対象外(実費)の治療をした時におりるものです
    高額医療請求しても足りない分補うなど、本当に万が一の為(プラス通常の保険も兼ねているのでそちらも万が一、入院や通院になった時も対象になるものです)
    保険のなんちゃらなど今、色々あって余計にわからなくなりそうだったので
    私は銀行で担当の方にオススメ聞いて加入しました

• 10月3日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

補足、丁寧にありがとうございます😖💕
    ほんとに色々あって比べたり迷っちゃいます💦私もいろいろ話を聞いてみようかと思います!

• 10月3日
ひまわり

かんぽです✨
わたしも中学生まで医療費ただなのでつけてません😂✨

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

医療特約はいらないのかなぁと迷ってしまいます😰1000円ですが、毎月で考えるとそれなりですしね😱

• 10月3日

かんぽです。
医療特約はつけてません。

県民共済で1000円の保険に加入してます。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

付けてないんですね!かんぽでは特約なしで、医療とか何かあった場合は県民共済のほうで補ってる感じですか?

• 10月3日

学資保険の特約だと満期以降は無保険になっちゃいます。
子供が小さいときに病気したら…ということまで心配して医療特約を考えてるなら、
18歳以降も保険が続く医療保険や、告知無しで更新できる共済を選んだほうが良いかと思いますよ😊

万が一病気になってしまったら、大人になってから安い保険に入れなくなるし、保険料が高いものばかりで経済的にも負担になると思います。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

確かに!そうですよね💦
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月3日