※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

2歳の子供が単語が少ないが理解はしている。インターナショナルスクールかプレ幼稚園か迷っている。待機児童が多く、インターナショナルスクールを検討中。皆さんはどうしますか?

2歳になる子供がまだ単語が少ししか話せません。
言ってることは理解しています。
その子に
インターナショナルスクールに通わせるか迷っています。

英語オンリーです。

待機児童がすごくて、来年プレ幼稚園に行かせようと思っても倍率がすごいらしくて、、、受かるかわかりません。
それだったら、今からインターナショナル通わせたらお友達とも遊べるし、、、とか思ってます。


皆さんならどうしますか?

コメント

ゆーママ

私の考えとしては言葉が出てない状況でオール英語だと子供がどんな風に言葉を理解解釈してるか判断できないので通わせないです…👀

  • マリア

    マリア

    私もその心配しています、、、
    ご意見ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

    • 10月3日
ありしゅ

けっこう前の投稿だと思いますが
回答させていただきます。

うちも2歳2ヶ月で
あまり日本語上手ではありませんが
来月からインターナショナルスクール
通わせることにしました。

大事なのはバイリンガルにしたいのか
そうでなくて幼稚園に行けなかった時の保険をかけてたいのか、だと思います。

うちは自宅でディズニー英語システムをやっていますが、インプットばかりでアウトプットの場がないということで、英語を使ったコミュニケーションの場を与えるために通わせることにしました。
ただ、スクールに園庭がない。
あとはやっぱり日本人の独特の感性も養ってほしいので日本の幼稚園に再来年通わせる予定です。

なので週2.3日インターナショナルスクール
幼稚園のプレに週1通って、再来年には日本の幼稚園に行きながら、アフタースクールとしてインターナショナルスクールにも通わせ続ける方向で考えています。

英語と日本語はごちゃごちゃになる、というのは英語のわからない大人が思う感覚であって、

子どもからしたら父親が英語を話す、母親が日本語を話す、ような環境ってことです!

英語も日本語も母国語になるという簡単なことですよ ♪