※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加とウォーキングについて相談です。通勤でのウォーキングは大丈夫でしょうか?

現在24週の初マタです!
体重管理についてですが、
6ヶ月から7ヶ月の間で+2キロになってしまい
(妊娠が発覚した時からだとプラス5キロです)
先生にめっちゃ怒られました😭
たぶんパンが無性に食べたくてめっちゃ食べたのが原因かと、、
先生に30分ウォーキングをしなさいと言われたのですが、仕事から帰ってきて30分歩く元気がありません(笑)

なので、朝の通勤を妊娠前は歩いていたのでまた復活させようかとおもうのですが、結構上り下りが多いので、それはしんどいんじゃない?と主人に言われたのですが、妊娠中期のウォーキングはしんどいですか?

ちなみに1時間くらい歩くことになります。

コメント

まい

わたしも26週で妊娠前からプラス6キロはいってると思います😅
怒られてはないですが、助産師さんから気をつけた方がいいよと言われてからは緩く減塩生活をしてます!
緩くするだけでもだいぶ違いますよ!レシピ本とか買って見ながらやってます。
パンがわたしも大好きなのでパンもブランパンや、普通のパンも全然食べてます😀
買い物も歩いて行ってますが、張ることがあるのでゆっくり歩いたり様子見たりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいですね!!
    減塩でも体重って変わるんですか??

• 10月3日
  • まい

まい

むくみが1番体重に出るからねーって助産師さんが言ってました!
    実際、わたし食べることが好きなので減らしたりできないので減塩生活しかしてないですが毎日の増減は激しめですがキープしてます!
    わたしも毎月2キロ増えてた身なので😅💦とりあえず今のところ先月から+1キロにもならずキープしてる状態です😀
    あと白米をもち麦に変えたくらいです!

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

減塩てそんなに効果あるんですね!
    やってみます!
    もち麦ですね!病院で雑穀米を勧められたので、白米よりはなにか混ぜるのがいいんですね🤔

ありがとうございました😊

• 10月4日
mskns

通勤で往復1時間くらい歩いてました!そのおかげか、体重増加が抑えられた気がします!

ちなみに私は妊娠前から7〜8kg増えました💡

胃腸炎で一気に2kg落ちたり、食べ過ぎで1〜2kg増えたり激しい時もありましたが、減らすより抑える方が良いと聞いたので、9〜10ヶ月の時には家の中で20分ウォーキングしてました😅

• mskns

mskns

ただ、お腹が大きくなってくると、普通に歩いて10〜15分の道を20〜30分かけて歩くことになるので、通勤以外は運動しませんでした💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で20分はランニングマシンとかでやってるんですかね?

私も片道1時間かかるので、行きだけでも歩こうかな😭

トータルで7~8キロですか??

• 10月3日
  • mskns

mskns

リビングや廊下の少しひらけた場所で、ほぼその場足踏み状態ですが、ひたすら歩いてました(笑)

そういえば、食事は塩分だけ気にして、摂りすぎた時には間食にバナナ食べたりしてました💦

片道1時間...!
    往復2時間はキツいですね...帰りは仕事で疲れてさらに辛そうです😭

トータルで7〜8kgです!
    それは増えて当たり前の数字と言われたので何も気にしてませんでしたが、産後3ヶ月で元に戻りましたよ💡

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨でもできるしいいですね!

塩分にはバナナがいいんですか??

行きみちだけ歩きで帰りは電車でって言うのを妊娠前はしてたんです😊

増えてたら増えた分戻すの大変ですもんね😭7キロは羨ましい😭

• 10月3日
  • mskns

mskns

バナナは塩分を出してくれるカリウムが含まれてるので、妊婦のおやつにおすすめと読んだことがあって、安いし食べてました💡

絶対その方が良いですね😭💦

私はほぼ完母なので、産後体力が戻らず引きこもりがちですが、特に何もせずに戻りました!間食はかなり抑えましたが...

知り合いには13kg太って育児で激ヤセという人を知ってます😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナにそんな効果が、、!!
    ちょっとたべようかな😂

母乳きぼうなので、戻るかなぁ、、

少し努力してみます!

• 10月4日

あまり無理はしない方が良いと思います!
徒歩1時間はキツイと思います💦
途中で張ったり何かあっても大変ですよ。

お休みの日に歩いたり、夜ご飯で炭水化物減らしたりなどが良いかなって思います(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きついんですかね😭調べてると歩いてる人意外と多くて、、💦

それくらいで大丈夫なんですかね😭

• 10月3日
さぁちゃん121

通勤で歩いてます!
ゆっくり歩いて片道30分ぐらいなので苦になりませんが、片道1時間はキツイ気がします😱人によるとは思いますが、、
お腹が出てきてるせいか途中で脇腹が痛くなったりして休憩しながら歩く日もあります😥
私もめちゃくちゃ食べますが今のところ妊娠前からプラス2キロで踏ん張ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

+2キロはすごい!優秀ですね!!
    一駅分だと、おさめると30分くらいで済むんですが、そこまでするならもういっそ歩いちゃえってなるかなーとおもいまして😂

1時間はしんどいですかね😭

• 10月3日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

いや、でも悪阻で6キロ痩せたのにプラス2キロなんですでに8キロ増えてますよ😂😂😂笑
    私だったらたぶんしんどいです😱日によっては片道30分でも息切れすごいので( ; ; )お身体と相談して無理なさらないでくださいね♡

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻で6キロですか😭
    大変でしたね😳!!

身体と相談します✨ありがとうございました😊

• 10月3日

私はどちらかと言えば動ける方だったので、中期もけっこうウロウロしましたが1時間ぶっ通しだと朝から疲れちゃうかも知れませんね💦
今は通勤は電車やバスですか?途中下車してそこから歩くようにしてみてはどうですか?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前は行けてたんですけど、やっぱりきついですかね?
    やっぱり途中下車が1番いいですかね🤔??

• 10月3日

退会ユーザー

途中下車から始めて、大丈夫そうなら距離のばしてはどうですか?お腹の張りとかもありますしね🙌

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!

• 10月4日