※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴なんですけど、この前旦那の実家に初めてうまれた子どもの顔を見せ…

愚痴なんですけど、この前旦那の実家に初めてうまれた子どもの顔を見せに行きました。義母と、義姉とその娘もきてました。うちの子つむじが2つあって、旦那の遺伝なんですけど、それを見せたら、言う事聞かないよ~~とか強いよ~~とか楽しく盛り上がって、それはいつもどこでも言われることなのでいいんですけど、義姉に、いじめっこだ~~。と言われたことがどうも頭から離れずモンモンした日々を送っています。義家族はほとんど会うことがなかったので、なんとも思ってなかったのですが、義姉に対してなんかやだな~とか思い始めてしまいました。この子いじめっこじゃねぇわ!

コメント

deleted user

相手は悪気はなく面白おかしくその場を盛り上げるために何気なく発した言葉で、イラッとしたりモヤッとしたりすることってありますよね。分かります。
その時にとある言葉で傷ついた場合、
「じゃあ義姉さんもつむじが2つあるんですか~ww」と言い返せるのが一番効果的なんですよね!
相手が意地悪で言ってきている場合、同じ言葉を返されると顔色みるみる曇ってきますよ😆
傷つくことを分かって話してますから、以外とそれが自分のコンプレックスなどに当てはまっていたりすることもあります。

  • えり

    えり

    く~~それ言ってやりたかったです!
    具体的にはよく知らないのですが、お義母さんは義姉に手を焼いてるというか呆れてる部分があるそうで、もしそれを言えたら効果てきめんだったかもしれません!ちょっとまだ勇気ないですが笑

    • 10月3日
ゆの丸

私の娘のつむじも2つあるんですけど
(¯∇¯٥)義ファミリーに言われますね󾭛

だから?何?って感じです。

  • えり

    えり

    つむじ2つで聞かん坊て言われ飽きましたよね笑

    • 10月3日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    その子には、その子の性格がありますもんね(。-ω-。)󾭛

    • 10月3日
まる子

つむじが2つある=いじめっこっていう考えがよく分からないです(笑)
昔の言い伝えなんですかね?初めて聞きました😅

  • えり

    えり

    つむじ2つある子は聞かん坊って言い伝え?があるんですよ~。聞かん坊でもいいんですけど、いじめっことは言われたくなかったのです、、

    • 10月3日
ひろ

義家族の
自分の家系あるある
を勝手に当てはめるのやめて欲しいですよね

私もその手のことには
とても腹が立ちます。

うちの血も入ってるし
必ずしもあなたがたと同じに育つわけじゃありませんから!と思ってしまいます。

これからの子に大して
適当なことを好き勝手に言って決めつけてるような物言いは失礼ですよね

自分の家族に顔も似てる似てる完全にうちだねー!
とか
それだけでもなんだかムッとしてしまいます 苦笑

小さなことだけど、
だんだん義実家が苦手になってきていて困ってます💦( ̄▽ ̄;)

  • えり

    えり

    この純真無垢なやっと寝がえりができたようなまだ4ヶ月の子にいじめっことかよく言えますよね、、。腹が立ちました。息子は誰にでも笑うのでこの義姉にも笑いかけてましたがもう関わらせたくなくなってしまいました。私もだんだんと苦手になっていきそうです汗

    • 10月3日
  • ひろ

    ひろ

    ホントですよね。
    なんも考えてないんでしょうね…💦( ̄▽ ̄;)
    いじめっことかいじめられっ子とか絶対言わないですよ普通。
    優しい子になるだろぉねぇとか頭良くなりそうだねぇとか運動神経よさそうだよね。くらいは、まぁ言わせといといてもいいかなぁと思いますが…。

    私が言われて嫌だったのは、
    そのうち
    お小遣いちょーだい!とか
    お年玉ちょーだい!とか絶対言ってくるよね!
    です。

    絶対ってなんだ…
    ってか、そんなんおじおばにも祖父母にも言ったことねーわ。
    うちの子だって、多分言わないし 私も言わせねーわ(^ω^#)と内心:( #´°ω°` ):イラッとしてしまいました。

    嫌いな訳では無いのですが、
    やはりもともとクセの強いひとたちなので、
    初孫のわが子のことになるとフィーバーしすぎて
    義家族のみんなも言動がおかしいし私もガルガルなんだろぉなぁ。

    お互い気苦労が耐えないかと思いますが、スルースキルをアップして乗り切りましょー(´;ω;`)o

    • 10月4日