※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

名前の漢字に悩んでいます。名前のバランスや将来のことも考えています。特に女の子の場合、名字が変わる可能性もあるので気になります。

みなさん姓名判断って気にしますか?

ただの占いと思いながらも子供の名付けのために調べていると、つけたい漢字だとあまりよくなかったりで、、、


でも他の漢字だとしっくりこないし、名前のバランスもこれがいいんだよー( ;∀;)といった感じです💦


今の時代男の子もですが、女の子の場合は特に名字が変わる可能性もあるので気にしなくていいのかな?

コメント

deleted user

全員女の子ですが
将来もしかしたら苗字が変わる可能性もありますし占いなどは本やサイトによっては全然違うので
私は気にせずつけました😍

初めてのママリ

気にしてたら好きな名前付けられないので気にしません😁😁

deleted user

気にしませんでした!
一応本も買ったけど見る本やサイトによって違ったので、短命など悪い意味のものだけは辞めたくらいです。

deleted user

私も気にしないです!
姓名判断って、なんちゃら派とかいって
300派くらいはるんじゃないですかね😅

その中でこの派を信じてるというのがあればアレですけど
ないならキリがないです🤔

陽

私が画数で名付けてもらって、その通りのいい人生歩んできたので少しは気になりますが、自分が名付ける側になってみたら、姓名判断よりも思い入れを大事にしました。
今でも、思い入れを優先してよかったってたまに思ったりします😊

R

サイトによって違ったりして、とりあえず凶じゃなければいいかな!と☺️

名前だけで人生決まるんじゃなくて実際育て方や環境の問題かなとも思います(o^^o)

rion

完璧な画数とまではいきませんが、ある程度よい画数にしました。義祖母が名前の画数を見てくださる方で、
「名は体を表す」
と仰ってました^ ^
女の子も苗字が変わると言えど、それまでに出会う人、よい結婚相手と結ばれるかとゆうところに繋がるようですよ✴︎
1番は思い入れですが、
あまりにもよくない画数だと避けた方がよさそうだと思ってます✴︎