※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ファッション・コスメ

来月に義兄の結婚式があります。下の写真のドレスを持っているのですが…

来月に義兄の結婚式があります。
下の写真のドレスを持っているのですが、上に羽織るものと靴とバッグがまだありません>_<

どのようなコーデにすれば良いと思いますか?
参考にしたいので、教えてください^_^

ちなみに22歳で背が低いです。重くならずバランスが良く見えるようにしたいです。

コメント

mai❤︎mai

冬で寒いと思うので、
白の羽織もの とヒールはクリーム色のパンプスやバックはベージュや黒とかどうでしょうか??

• トマト

トマト

ご回答ありがとうございます^_^
    画像もつけてくださりありがとうございます!参考にします^_^

• 12月29日
かなる

上に羽織るのは黒かグレーにしたほうがいいとおもいますよ。くつは羽織るアイテムの色にあわせて、キラキラしたものがワンポイントでついているといいですね。

• トマト

トマト

参考にします!

• 12月29日
mai❤︎mai

あとはこれとかもどうでしょうか?

mai❤︎mai

あとはこんなストールっぽい感じとかも?

あこ

身内ならネイビー等、落ち着いた色の方がいいです。

あと関係ないですが、このドレス膝丈ですか?
身内にピンクは見たことないです(T-T)
上の方のストールも最近はファーの方多いですが、マナー違反なので、身内なら控えた方がいいと思います。

• トマト

トマト

丈は膝丈です。
    やはりピンクはあまり良くないですか?家にあるのがこのドレスのみなのですが、新しく落ち着いた色のものを買ったほうがいいですかね>_<

• 12月29日
  • あこ

あこ

やはり留袖が理想です。身内なら式場でレンタル出来ると思いますよ☺
    ただ、母乳をあげたり抱っこしたり忙しいなら、落ち着いた色のドレスがいいと思います。
    私なら新しくネイビー系を購入しますね!

今後、ピンクだと新婦のカラードレスと被る時もあると思うので、もう1着あっても、いいと思います(^^)/

• 12月29日
❤︎男女ママ♡

ドレス丈大丈夫ですか?家族ですよね
お相手の方の親族などに「常識がない」と思われてしまうとトマトさんではなく新郎新婦さんがかわいそうです💦
結婚式場で働いてきましたが、レストランウエディングであっても兄弟の近さで友人みたいなパーティードレスを着てくる人はほぼ見たことありません。
着てきても黒やネイビーの落ち着いたものでした。
留袖は難しいのでしょうか?
難しいようでしたら、お色や丈をかえてもう少し落ち着いた服装がオススメです
寒いとは思いますが、肌色のストッキングもマナーですので、タイツは履かないようにしてください
お祝儀に加えていろいろ出費はかさむとは思いますがレンタルもありますので、がんばってください!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お友達さんの結婚式だとしてもこの丈はなしかなーと思います☆
義兄さんの結婚式だとの事なので相手の親族の方に恥にならないためにもう少し落ち着いたお色のもがいいかなと思いますよ(・∀・)ピンクだとカラードレスと被ることもありますしそうじゃなくても身内でこれははっきり言うとなしです!私だったら着てこられたらびっくりしますごめんなさい(;_;)
色留袖が一番だと思います!
私の式の時も妹は色留袖、義姉さんも色留袖着てくれました♡
レンタルもあると思いますしご実家にもしかしたら留袖持ってる事もあるので聞いてみてはいかがですか?!