※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

愛知県や岐阜で子供の足の測定をしてくれるファーストシューズのお店やブランドを教えてください。

子供が来月で一歳になるので、ファーストシューズをプレゼントしたいと考えており、
愛知県、又は愛知寄りの岐阜のあたりで、足の測定をしてくれるお店を探しています。
オススメのお店があれば教えて下さい🙇‍♂️
また、実際にファーストシューズを買われたお店、ブランドを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

Sママ

イオンなどに入っているお店で
「ゲンキキッズ」という所で測定してもらいましたよ☺️✨
私もこのお店をママリで教えてもらいました☺️

岐阜県だと「カラフルタウン」に入っているみたいです!

足の形によって合うメーカーも教えてくれるのでオススメです💕
うちはasicsのくつにしました!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!ゲンキキッズ調べてみます!
    オススメまで教えて頂けるのは有難いですね!

• 10月3日
Yu-mama

足のサイズ測ってくれるお店は、ゲンキキッズで測りました(アピタとかイオン入ってますよ)
うちは、測定だけしました。
靴のサイズがなかったのでまだ買えてません😅

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    やはり、ゲンキキッズ!!!!
    サイズが無い場合があるんですね💦💦直ぐ下見に行ってみなくては!!!

• 10月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの子は、9ヶ月から歩き始めたので買いに行ったら、サイズが小さく屋外で履ける取扱のあるメーカーがなかったんです😭
    一番小さいサイズが11㌢~らしいです💦

• 10月3日
まめたろう*゚

長久手イオンのASBee KIDS も測ってくれますよ( ¨̮ )
上から写真を撮って?PCで測定できるやつで、足の横幅なども測ってくれてどういう靴を選べばいいか詳しく教えてくれました♪

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    ASBeeのKIDS専門店が!!!!
    知らなかったです!
    調べてみます!

• 10月3日
ななみ

アスビーは電子測定器ありますよ😊
大高イオン内トイザらスのミキハウスコーナーはシューフィッターさんいました。

下の子はまだちゃんとは歩いてないのと、測定結果的に上の子のお下がりが履ける感じだったので買ってません😅ファーストシューズってそんなに汚さずに綺麗に履けるものだから綺麗な状態で残ってたし、セカンドシューズにいいやつ買ってあげればいいかなと。
上の子の時はミキハウスで測定してもらい後日、弟にプレゼントして貰ったのですがミキハウスの靴でした😊
画像の左下のものになります

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    確かに、、、歩けないけど、シューズを買ってサイズアウト、、、寂しいですね😭

• 10月3日
  • ななみ

ななみ

上の子は1歳になって直ぐに歩いてたのでたくさん外歩いたんですけどね😊それでも雨の日とか足元悪い時は抱っこしてたので靴はきれいでした(笑)
    下の子はまだまだ買ってあげるのは先になりそうです😅

• 10月3日
  • あさみ

あさみ

成長も個性がありますもんね!
    しーさんからコメントを頂き夫と相談しました!
    一歳というタイミングではなく、うちの子に合わせた時でファーストシューズは用意しようと思います!
    ありがとうごさいました!

• 10月4日
1234

姉はベビザラスで測定してもらい、ミキハウスを買っていました!
うちはまだハイハイメインなのでアカチャンホンポで室内シューズを無名ブランドでしたが測定してもらい買いました!プライムツリーにあります!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    室内シューズも気になっていました!ベビザラスのミキハウスコーナー、普段高くてスルーしていました!笑
    測定して頂けるなら覗いてみます!

• 10月4日

みよしイオンのベビザラス内のミキハウスで測定&購入しました♡

ミキハウスの靴の中でも「ホットビスケッツ」というブランドは比較的お手頃な値段ですよ♪わたしは画像の靴を購入しました♡

• あさみ

あさみ

可愛いですね😍
    ミキハウスでもお手頃な値段の物もあるのですね!
    画像まで添付して頂き、ご丁寧にありがとうございました!

• 10月4日