※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊娠・出産

体温が上がらず症状もないまま陽性反応が出た妊娠について相談しています。体温が上がらなくても妊娠する人はいますか?

BT8で早期ではなく普通の検査薬で陽性反応が出たものです。
凍結胚移植後から体温上がらず基礎体温は36.4〜36.5。いつも高温期だと36.6後半から36.9です。ちなみに低温期は36.2〜36.4くらい。
胸の張りもなくほんとに症状というものはなく体温も低いまま。

でも前回心拍確認前に流れてしまいましたが、妊娠した時は、それこそ胸の張りや付け根の痛み、風邪症状など妊娠初期症状がありました。体温も高温期でちゃんと上がってました。

今回は症状もなく体温も上がらなかったので諦めていましたが、出張を控えており酔い止め飲めたらいいなーと思い念のため検査したらまさかの陽性でびっくり笑

長くなってしまいましたが、妊娠したけど体温上がってなかったって人いますか??

コメント

なのは

ホルモン補充はされてますか?
もしホルモン補充されてたら、基礎体温は全く関係ないので気にされなくて良いと思います!

• あや72

あや72

ホルモン補充してます!
    エストラーナテープ3枚とワンクリノン膣座薬やってます!
    ホルモン補充してると関係ないんですね!笑

• 10月3日
  • なのは

なのは

がっつりされてますね!(笑)
    うちの先生は、ホルモン補充してたら意味ないから測らなくて良いと言ってました!

• 10月3日
  • あや72

あや72

はい!笑
    ホルモン足らなすぎるんですよ!笑
    ホルモン補充してれば気持ち的に体温上がりそうですけどね🧐うちの先生そんなこと言ってくれないです!笑
    でも安心しました(^^)

• 10月3日
  • なのは

なのは

しっかり体温上がってないと不安になりますよね(;_;)
    うちの先生は、移植後の生活もな〜んにも気にしなくていい、お酒もオッケーという先生なので、基礎体温なんて一切測らなくていいって感じです(笑)
    私は今回自然周期だったので気になって測ってましたが、9週になる前にやめました!体温に一喜一憂しちゃうので。。

• 10月3日
  • あや72

あや72

お酒もオッケーとかすごいですね!笑
    でも普通の人なら気づかずに飲んでる時期ですよね〜
    私も早くやめたい!でもおそらく心拍確認までは測んなきゃなんだろうなーと笑
    でもとりあえずは今の妊娠を素直に喜びます!♡

• 10月3日
  • なのは

なのは

そうなんです!そういう考えの先生の元で治療してると、途中からなんかいろいろ気にしても仕方ないかなって思えるようになりました。ある意味、洗脳ですよね(笑)
    はいっ!これから、胎嚢確認、心拍確認と無事に妊娠継続されますように!

• 10月3日
  • あや72

あや72

前は胎嚢までだったのですくすく育ちますように(^^)!
    ありがとうございました😊

• 10月3日