※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

combiのjoin.を使っている方、使い心地を教えてください。買い替えを考えているので、実際の声を聞きたいです。

combiの抱っこひも、join.を使っている方に質問です。
使い心地を教えてください。

今、別メーカーの抱っこひもを使っているのですが、腰ベルトがないので成長した娘に使うのは、肩腰が辛くなった為、買い替えを考えています。

うちの近くのバースデイでcombiのjoin.がセールで半額以下で購入できるみたいです。
もしよさそうならほしいなぁと思っているので、実際に使用されている方の声を聞かせていただきたいです!!

コメント

うえぽん

ジョイン使ってます。
私は使いやすいですよ!
ベビービョルンONEは肩紐のクッション性が少ないのか肩が痛いし、身長低いからかあんまりしっくりこなくて、
エルゴは妊娠中に試着しましたが、肩紐がごつすぎて💦

• なああむ

なああむ

実際に使用している方からの声ありがたいです🙏❣️
    私はいまベビービョルンオリジナル使ってるんですが限界を感じていて😣
    ベビービョルンは赤ちゃんの足が開いてない分、歩くと足が太ももに当たって歩きにくいです😅
    私もエルゴは肩紐がごつくてつけにくいなぁと思いやめました。
    ジョインは使いやすいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • うえぽん

うえぽん

ベビービョルン、足の開きの問題だったんですね!😳
    よく足を太ももで挟むなぁ…と思ってたんですよ!だから寝てても階段とかの段差で起きちゃうんですよ😰
    スッキリしました😄おんぶは便利なんですけどね…

エルゴほどごつくないのでいいですよ🤗それでもビヨルンとは重さの感じ方が違います(笑)

• 10月3日
  • なああむ

なああむ

そうかなぁ〜と思ってます😂
    階段すごくわかります!!
    絶対足が当たるし登りにくいですよね😅😅
    いろんな使い方ができるのはいいですよね✨

ベビービョルンと比べると重いですか?
    私、いま腰ベルトがなくコンパクトでかなり軽量のものなので、さらに重さを感じそうです😂
    でも買い替えを考えていたし、半額以下で買えることなんてないと思うので思い切って購入しようと思います😊❣️

• 10月3日
  • うえぽん

うえぽん

ベストアンサーありがとうございます┏○ペコ

ベビービョルンさ前向き抱っこだけ使ってます!ジョインはできないので💦

かさばりはしますね…重さはわからないですが💦抱っこしてるときは腰で支えがある分重さは感じないとおもいますよ😄
    私はカバーをかって使わない時はそれにくるんでます。腰に巻いたままカバーを付けると、簡易ヒップシートみたいにもなるし便利ですよ!
    半額!うらやましいです😆

• 10月3日
  • なああむ

なああむ

こちらこそ使い心地を教えていただきありがとうございます😊

私もベビービョルンは前向きだっこばっかりで使ってます✨

ベビービョルンオリジナルは特別に軽いので他のものはどれも重さを感じると思います😂😂
    ヒップシートにもなるんですね❣️
    税込3000円代で買えるのでこれは買うしかないと思って😆❤️

• 10月3日
  • うえぽん

うえぽん

ヒップシートはほんとに簡易的ですよ💦
    腰ベルトがあるやつであれば、抱っこ紐カバーで巻けばだいたいできると思います。
    3000円代(  Д ) ⊙ ⊙
    うちはベビービョルンONEでも高い買い物をしたのに、さらにジョインまでほぼ定価😂ベビービョルンは試着もちゃんとしたのに…赤ちゃん人形との試着だけじゃわからないものですね😱

• 10月3日
なああむ

なるほど!!✨
やってみます😊❣️

安すぎますよね😂😂
ちょうど探していた時にチラシで見つけてこれは買うしかないと思いました🙏(笑)
抱っこひも案外高いお買い物だし、少しの試着だけでは使い心地なんてわからないですよね😭
ジョインは安くで買えるのでもし合わなくても諦めがつくかなぁ、とも思ってます😂