※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2カ月検診の予防接種で初めて一人で行くことになりました。ベビーカーを購入しましたが、タクシーの乗車や3階建てのマンションでの階段持ち上げが心配です。対処法を教えてください。

今度2カ月検診に予防接種します。
いつもは旦那に車で連れてってもらいだっこで検診受けていたのですが、今回は一人で行くことになりそうです。
急いでベビーカーを購入したのですが、タクシーの場合
乗せるの手伝ってくれましたか?
一応駅まで送迎バスがでてるので、バスでいって帰りは歩いて帰ろうとおもってます。

抱っこ紐もあるのですが、個人的で首座るまでは抱っこ紐使用したくないのと、横抱っこしかできないものなので抱っこ紐は考えてないです😢

そして、家は3階建マンションなのですが、
エレベーターありません。。
ベビーカーを持ち上げて階段上げおりってきついですかね?
そういう方どうやってるのでしょうか、、
参考に教えてください。。

コメント

ゆか

一ヶ月からエルゴの抱っこ紐でバスと徒歩で買い物や予防接種行ってますよ〜😊
ベビーカーも持ってますがバスだとかさばるし重いので持って行きません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

抱っこ紐が新生児が横抱っこ、
    首すわりから縦抱っこおっけーなのもらったのですが、どうしても横抱っこが苦手で😭💦

ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

首すわるまで抱っこ紐使いたくないのなら、横抱きの抱っこ紐の意味が無いのでは…?
うちはエレベーター無しの2階ですが、ダッシュで1階までベビーカー下ろしにいって、家に戻って赤ちゃん連れて降りるの2往復してます。
途中でバランス崩れて落としたら嫌なので👌

• ぴっぴ

ぴっぴ

普通に抱っこ紐持ってるのですが、もらったものなので、、💦
    新しい新品買うのもと思いまして、ベビーカーも高くて中古なんです。
    横抱っこもできるやつなのですが、
    苦手で。。

ありがとうございます!それがいいですね!やってみます( ˊᵕˋ )♡

• 10月3日
newmoon

タクシーなら手伝ってくれると思います🙆‍♀️
個人的にはエレベーターのないマンションで首すわり前の赤ちゃんとベビーカー抱えて登り降りするのは大変だと思います💦
片方に赤ちゃん、片方に畳んだベビーカー、肩に荷物…って感じですね。
それなら抱っこ紐でタクシー利用した方が楽だと思います😭💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

抱っこ紐、首座る前は横抱っこしかできず、私が苦手で、、。
    ベビーカーでの移動を考えてました。
    今から買うにも時間ないのと車運転できずなかなか買いに行けないんです。
    ありがとうございました😭

• 10月3日
ひぃと

私だったら行きも帰りも抱っこでタクシー使っちゃいますね😅
マンションの階段もベビーカー持ち上げて…だと危ないと思いますし💦
でも横抱きの抱っこ紐あるならそれ使いますね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

横抱っこが苦手なのでベビーカーでの移動を考えてました。。

ありがとうございます😭

• 10月3日
  • ひぃと

ひぃと

私も貰い物があったんですが、苦手で1回も使いませんでしたよー😂
    結構遠いんですかね⁉️💦

• 10月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

行きはなんとか、旦那がつれてけるのですが、仕事の都合で帰りは難しそうで、、💦
    病院が最寄りの駅まで送迎でてて、そこから家が歩いて20分くらいなんです。タクシーだと15分かからないくらいなのですが、せっかく送迎でてるしなぁ、と思い、中古でベビーカー購入しました😭💦
    金銭的問題で新しいのは買えないのと、もし拒否られたらとおもって、、

• 10月3日
ごろげ

その状況だと首も座ってないからこそ抱っこ紐が1番いいと思うのですが...
横抱きできるものなら尚更です。
ベビーカーは物にもよりますが3階から子供乗せて降りるのは危険ですし、怖い思いしてベビーカー嫌いになる可能性もなくはないです。
1回1番したにベビーカー置いて戻って、子供連れてきて乗せるって方法が安全です✨
横抱きしかできないやつなら、今が使い時ですよー😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

横抱っこ、首すわったら普通の抱っこ紐になるやつで、もらいものなんです💦すみません、言い方悪くて。。

ありがとうございます😭💕
    それで練習してみます😭

新生児は横抱っこ
    首すわりから縦抱っこおんぶ前縦抱っこできるやつです!
    色々種類あって、横抱っこだけのもあるんですね、、無知でした、、💦

• 10月3日