※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
妊娠・出産

早期排卵検査薬で排卵から15日目、基礎体温高め。下腹部痛が続き、検査結果に不安。陽性か病院へのタイミングは?

今朝の早期排卵検査薬、今日で排卵から15日目です。
基礎体温は36.94℃でした(高い!)
13日目に検査した時より若っっっ干濃くなったかな……???という感じです。

9/29の夜からずっと地味〜な下腹部痛が続いています。生理痛のような、でもちょっと違うような…特に右下がチクチクします。
初めての海外製検査薬で、リセットが来る時の結果を見てないので陽性の自信が持てず、今日にもリセットきてしまうんじゃないかと不安です😂

写真は検査後3〜4分くらいなのですが、、蒸発線じゃないですよね…?陽性なんでしょうか?
陽性だとしたら病院はいつ行くのがベストですか?
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

nana

排卵検査薬ではなく、早期妊娠検査薬ですかね?
もし、妊娠されていれば着床痛や子宮の変化でチクチク痛んだりもすると思います^^*
線も、ピンク色の線で写真でも確認出来る位なので蒸発線では無いと思います♪
このまま線が濃くなるといいですね( *´︶`*)
病院へはあまり早く行っても胎嚢も確認できなかったりで余計不安になったり、受診料もそれなりにかかるので……早くても生理予定日から2週間位がいいかな?
私は6週5日目(生理予定日から2週間と5日目)で病院へ行き、赤ちゃんの心拍まで1度で確認出来ました^^*
無事に継続できます様に♪

• ゆる

ゆる

すみません、早期妊娠検査薬です💦
    そうなんですね、とても参考になります!気にしてると1日1日が長いので様子見つつ気長に待ってみます😂
    ありがとうございます✨

• 10月3日
jun.k

私も海外製の早期妊娠検査薬を昨日使用して、てんさんよりさらに薄い線が出ました❗️
私は陽性だと信じてます✨
てんさんもきっと陽性ですよ❗️
私は体外受精なのであさって病院で妊娠判定してもらいますが、自然妊娠であれば5wすぎたあたりで行った方が胎嚢確認できると思いますよ😊

• ゆる

ゆる

そうなんですね!ありがとうございます😭✨
    jun.kさんや他の皆さまの温かいお言葉でジワジワ実感してきております…!笑
    5w過ぎですね、ありがとうございます^^

• 10月3日
もこひら

同じものを使って1人目も2人目も妊娠確認しましたが、最初はこんな感じでした😊
生理予定日3日後辺りから濃くなり始めたのですが、もし排卵検査薬も同じメーカーのものを持っていれば、もっと濃く出ます😋
海外製のものは蒸発線というものがないので妊娠はほぼ確実だと思っていいと思います!

• ゆる

ゆる

海外製は蒸発線がないんですね!初めて知りました😮それなら確信を持てそう…!
    もうしばらく様子みて、濃くなるように祈ります!ありがとうございます☺️

• 10月3日