※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

娘が1歳で、冬のダウンを買おうとしています。フードなしの2600円と、フード取り外し可能で3000円のどちらがいいでしょうか?

今月で1歳になる娘がいます。
みなさん、この冬のダウンて、フードありにしますか?
なしで気に入ってる柄があるのですが。。。
フードあった方がいいかなって思っています。

新品でカガルディアのフードなしの5200円の半額→2600円
メルカリ→フード取り外しできる3000円少し汚れあり

どっちがいいと思いますか?

コメント

ママ

昨年フードなしを買いました😊
帽子は別のものを用意していたので、特にフードをかぶる場面もありませんでした。
あとベビーカーなどで寝そべる体制に近くなるとフードが違和感があって邪魔かなと思いました😅

• もーじ

もーじ

ありがとうございます😊
    うちもそうしようかなと思い始めました☺︎帽子ってニット素材で耳までかぶれるものにしましたか?
    ベビーカーに乗せる時がやはりフードありがいいかなーって思っていたんです☺︎

• 10月3日
  • もーじ

もーじ

ちなみにサイズって80にされていましたか?

• 10月3日
  • ママ

ママ

ニットのくま耳が付いている帽子です😊
    ダウンのサイズは80を買いましたが、昨年はぶかぶかでした💦
    今着せてみましたが、中を薄着にすれば今年も着られそうです!

• 10月3日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねぇ!☺︎ありがとうございます🎀
    来年には2歳すぎているので、うちは今シーズンだけっぽいですねぇ。。。☺︎でも90は大きすぎますし、とりあえず80買います☺︎

• 10月3日
なーちゃん

フードなしでいいかなと思いますよ☺️
わたしは子どものもので中古は抵抗があるし、古着よりも新品のほうが安くなるので絶対新品にします!
うちの長男はフード付きジャケットのフードを被せても気になってすぐに取っちゃうので、フードなしジャケットにニット帽などをかぶせてます!

• もーじ

もーじ

そうなんですね!ありがとうございます!普段から帽子も脱いでしまうんですよねぇ。。。だからなおさらフード付いてた方が落ちないのかなって思ったり。でも、フードかぶったまま遊んだりすると、周りがみえないですよねぇ。

• 10月3日
YY

中古より新品のが安いなら絶対新品買いますー!!
フードはなしでいいと思います!というのも大きくなると動き回るからフード便利ですけどまだ一歳前だと寝てることの方が多いのでフードより帽子のが便利です!

• もーじ

もーじ

わかりましたぁ!!☺︎
    そうなんですね!逆だと考えていたんですけど、フードなしで自信持って買おうと思います☺︎🎀

• 10月3日
COCORO

歩くならフードなし
歩かない抱っこちゃんならフードありでも良いのでは?

我が子はその時期は歩いてましたので…フード付いてても外せるものしか着せてません!

• もーじ

もーじ

なるほどですね!まだなのですが、もう歩きそうです。この冬は歩き回ると思うので、フードなしでいきます!ありがとうございます😊

• 10月3日
ゆち/⛄️💛💙

雪が降る地域なら
フードありの方が首元に雪が入らず
いいかと思いますが、
雪が降らない地域なら
フードなしでもいいと思います😃

• もーじ

もーじ

雪は降らないですね☺︎そうなんですねぇ!とりあえず、フードなしでいきます☺︎!

• 10月3日