※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、最近夜6時間まとまって寝てくれるようになったが、最近また3時間おきに起きて添い乳でも寝ない。楽になったと思っていたのに、困っています。

生後3ヶ月の娘なのですが
本当に最近になるまで全く昼夜寝てくれず
つい2週間前ぐらいに夜はまとまって6時間も寝てくれるようになってたのに
ここ3日前ぐらいから
また3時間おきに起きるし、添い乳しようが寝てくれません
せっかく楽になったと思ったのに…

コメント

Angel twins

うちは男女の双子ですが息子は8ヶ月くらいまでは3時間〜4時間おきに起きてました😭
逆に双子の娘は1日10時間位寝ます💦
やっぱり双子でも個人差があるので
うちは、昼間に散々遊ばせて疲れさせたりとにかく、ひたすら耐えました💦
部屋は暗いですか?

• みずみず

みずみず

双子ちゃんでも全て似てるわけでもないんですね😂
    部屋は真っ暗で、豆電球すらついてない状態です💦

• 10月3日
  • Angel twins

Angel twins

全然似てないんですよ💧
    しかも息子はもう起きました💧

真っ暗なら他に原因があるか、でも本当に個人差なので…何ともなんですが私はひたすら耐えました😭
    月齢が進んできたら変化が出てくるので寝てくれる日も寝てくれない日も成長の過程であるのかもしれません💦
    的確に答えられずすみません🙇‍♀️
    ただ、似たような悩みを抱えてるかたはけっこう多いと思います😭

ただ、うちの息子も少しずつ寝てくれるようになったので🐤

• 10月3日
チャッピーのママ

すごい似てるのでびっくりしました!!
うちの子も2ヶ月くらいのときのほうが、むしろ寝てくれたのに、最近よく起きて酷い時は1時間おきに泣いてました💦💦
お腹の調子が悪そうとかないですか?娘はお腹の調子悪かったのもあるのかな…と思いました。
原因は特定できませんが、成長の一つなのかなと思って耐えてます😫

• みずみず

みずみず

毎日快調ですね😵
    ここ最近寒くなったからっていうのもあるんですかね😂

• 10月3日