※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容室へ行くために実母に子どもを預ける初めての経験。赤ちゃんに慣れていない実母に何か注意点や心配事があるか相談。昼寝中に子どもの異変に気づけるか心配。意見を聞きたい。

美容室へいくために3時間ほど実母に子どもを見てもらいます。旦那以外に見といてもらうのが初めてで少し心配です😥

何か実母に教えておくべきことや、気をつけた方が良いことがあれば教えてください😣💦
産後里帰りせず、いままで3〜4回しか会ってない初孫なので実母は赤ちゃんに慣れていません。

また、もしかすると実母は昼寝しだすかもしれないのですが(退職していてほぼ毎日昼寝してます)
寝てると子どもの異変に気づけないと思うと起きててほしいです。
心配しすぎでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせていただきたいです🙏

コメント

🐰

1日のタイムスケジュールやミルクの事は必ず伝えた方がいいと思います!
生後3ヶ月、3時間なら心配なさそうな気もしますが😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムスケジュールやミルクですね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

3ヶ月だったらミルクの量と時間、泣きやまないときはこうしてとかを伝えるくらいでしょうか、。
お菓子とジュースなんてまだだめだからね!!とか笑
3時間くらいならお母さまの昼寝しそうな時間を避けては??🤔
お母さまのも子育て経験者ですし心配しすぎず、実母ならこうしてああしてと遠慮せず言えばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まないときの対処方法ですね!遠慮なく言ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
むな

ミルクをあげてお昼寝する時間をさけてれば大丈夫だと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 10月3日
ママリ

私の場合義母ですが3時間程度預ける時はミルクの量と時間、着替えやオムツの場所等は伝えてました!
義母は近距離に孫が二人いて慣れてるのでそれくらいでしたが実母は初孫で慣れてないので未だに急遽病院に行った1時間預けただけですが↑の事に加えしたらいけない事も追加で伝えてます💦
やたら果汁をあげれるか聞くのでまだ駄目だとか虫歯がうつるからちゅーしたら駄目とか😅
ミルクも作って飲まなかったら余ったやつは捨てる事を言ってなくて危うく温め直してあげようと思ってたみたいで1時間で帰宅できたので良かったです💦
うちの母は基本昔過ぎて忘れたって言うのでオムツの変え方とか抱っこも教えてから預けました💦
預かってもらうので後から文句は言えないし私は心配な事は先に言っちゃいます🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ったミルク温め直そうとするのは衝撃的ですね!
    うちの母も予期せぬことをやらかしそうで心配で…💦
    たしかに後から文句言えないです😭言いづらいですがさきに言うようにします!
    ありがとうございます😊

• 10月3日