※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が言葉が遅く、特定の歌を歌いながら手を動かすことがあり、自閉症の可能性が心配です。自閉症なのでしょうか?

一歳半の娘の事なんですが
言葉は遅く言える単語は5つくらいです。
また、最近きらきら星?の歌が好きみたいで音に合わせて歌ってます。( まだ宇宙語ですが分かります。)
キラキラや、星の時に手をグーパーさせるんですが、ネットで調べると自閉症の傾向?とかいてありとても不安です。バイバイもまだ出来ず縦に振ります。

やはり自閉症なんでしょうか?

コメント

m

息子もバイバイできませんよ💦
バイバイらしきことはします!
縦にふったり

• いちご

いちご

娘よりも小さい子がバイバイ出来てて自分の子はまだ縦にしか降らないって勝手に落ち込んでます。

• 10月3日
るい

赤ちゃんの行動って、何でもかんでも考えていくと自閉症につながってしまう行動が多いですよね。ちょっとした差しかないので。

そこまで出来ていたらなんにも問題ないですよ( ¨̮ )

• いちご

いちご

考え出したらキリがないです。

だといんですけど 😅

• 10月3日
りー

5つ言えるなら全然大丈夫じゃないですか?
一語も言えない子もいますし😂
歌うなんてすごいですよ!!

かもあ

5つも言葉言えるんですね!!凄いです‼️
うちの子は一歳半健診のとき、言葉ゼロで引っかかりました。バイバイも出来なかったですよ!私もかなり心配して検索魔でした。
けど、今3歳ベラベラ喋ってます 笑
もう少し見守ってあげましょう😄