※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レアチーズ
妊娠・出産

胚盤胞移植から10週目でCRLが25.5mm。成長が遅いか心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

CRLについて質問させてください。

胚盤胞移植移植にて授かり、移植から数えて今日で10w2dになります。

本日産婦人科を受診したところ、CRL25.5mmで9w6d相当とのことでした。
ネットで調べると、10週だと30mmオーバーが平均的なようですが、25.5mmはやはり小さいのでしょうか?
一度稽留流産(7週目)を経験しているため、とても心配です。

また、前回8w3dでは14.5mmで、1日1mm超成長するはずがそのとおり成長していないことも不安です。

皆様のご意見、同じような大きさだった方の経験(出産・流産含む)をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

平均はあくまで平均です。10と1の平均は約5ですよね。数値的に平均値のもっと下があって当然てことです(・∀・)
初期は特に、赤ちゃんがミリ単位の大きさなので1ミリでも大きな数字に感じてしまいますが、誤差もあれば個人差もあります。あまり数字にとらわれなくて良いと思います^ - ^

• レアチーズ

レアチーズ

早速ありがとうございます!
    平均はあくまで平均という言葉で、前向きに考えられそうです!

赤ちゃんが頑張ってるんだから信じてあげなくちゃだめですよね…
    自分の中で、「大人だってひとりひとり違うんだから赤ちゃんもそれぞれでしょ!」と言い聞かせながらも、検索魔になってる情けない私です(笑)

• 10月3日
ママリ

数日の誤差なら気にしなくていいのでは?そもそもエコーで測ったのなんて先生によって測る場所も微妙にズレたりしてちょっとのズレでも何日と違いますし。
これからは4週おきになるのかな?毎日ちゃんと成長してるのかすごく不安になりますが今は赤ちゃんを信じて時が過ぎるのを待つことしか出来ないので(T ^ T)
ちなみに私が使ってたサイトでレアチーズさんの結果を入力したところちゃんと基準値内に入ってましたよ!

• レアチーズ

レアチーズ

励ましていただきありがとうございます!
    実は私もこのサイト使ってるんですが、基準値内だけど下の方だし大丈夫かな…と不安になりす。

来週、母子手帳もらって一回目の妊婦検診に来てと言われました!
    そのあとは4週おきなんですかね?心配性な私にはこんな長期間心臓がもたなそうです…(笑)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

水色の枠内が標準なので大丈夫ですよー♡
    来週色々初期の検査してからは4週おきになりますね。24週まで…
    私は9週の健診まで一週おきに不妊の病院で診てもらってたのにお産するとこに転院してから4週おきになって。ほんと4週間て長すぎますよね!
    この時期だって流産の可能性は0じゃないですしちょっと下腹部痛があったり水っぽいおりもの出ただけで赤ちゃん大丈夫か不安でたまらなくなります。

• 10月3日
レアチーズ

お久しぶりです。
本日、初めて母子手帳をもらい検診に行ったところ、CRLが41.6mmで予定日よりプラス2日大きくなってました!
回答をくださったお二人にはとても感謝しています。
これからは4週ごとの検診でちょっとまた不安になりそうですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います。
一応ご報告でした!