※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヱレナ
お仕事

お小遣いが欲しいので働きたいけど、仕事内容や人間関係が合う場所がなかなか見つからない悩みです。

お小遣いほしいから働きたいけど
今までなにしても続いたことなくて。
仕事内容、人間関係がいいところって
そうそうないですよね。(^_^;)

コメント

ママリ

社会はそう上手く出来たものじゃないですからね…。
妥協は必要だと思います💦

結婚前までは昼は派遣の仕事、夜はくらぶで働いていましたが,どちらも最高な職場でした!😊
くらぶは同じお店で7年ちょっと務めました😂
人間関係は働いてみないと分からないので自分に合った仕事の中でいいところが見つかればいいですね^^

ゆうこ

仕事も巡り合わせですよね
自分に会うとこがあればいいけど、人間関係で苦労してストレス溜めるくらいなら、短期で色々ためしてみるのもありだとおもいますよ。

ききらら

とりあえず、派遣に登録してその時やりたい仕事をやってみる。とか。私は仕事好きで大学時代もメインのバイトと掛け持ちで派遣に登録してサッカー場、野球場、弁当の工場、アマゾン、飲食もピザ、和食、洋食を経験しました^_^ 合わない仕事はもう行かないで、楽しい仕事は日給が少なくても継続してやりましたよ〜♪

みいー

考え甘くないですかね!
子供預けて仕事して、子供が熱出したりしたら突然休んだりしなきゃならないし、人間関係がいいって😓こちら側が気を使わなければいけない立場なのだから、いい職場ではなくてよくする努力が出来るかどうかだとおもいますよ!

アオ

仕事するのって簡単なことじゃないですよ。
嫌だから辞めるって人今までにたくさん見てきました。
学生時代のバイト、結婚前、産後、始めた仕事は辞めたことないです。
人間関係なんて最悪です!
精神的に病んで軽い体調不良にもなりました。
でも家族の為に働くんです。
私が我慢すればそれで済むのですから。
お金稼ぐって甘くないですよ。

そうそうないのではななく、楽しい仕事、円満な人間関係は良いかなんて、どこに行っても初めからエレナさんのために用意された場所なんてどこにもありません。
まずは大好き!と思える仕事を見つけると良いとおもいます。
よく、仕事はつまらなくても人間関係がよければ、、、って言う人もいますが、どちらもダメなエレナさんには、仕事は丁寧に頑張って、とりあえず誰とも仲良くしなくていいから、ぶすっとせずにこやかな挨拶。これだけで勝手に周りは「感じのいい人」と思ってくれるので、そこから人間関係を良くすればいいと思います。

満腹中枢ないのすけ

どれか妥協しなくちゃですよね(笑)
人間関係、給料、仕事内容、勤務時間などなど🤔

私は思い返せばいい職場のほうが多かったなぁー
って思いますけど長く続いても5年くらいでした💦

なあ

わたしが今まで働いてきた
ところは
仕事内容もわたしはすきで
人間関係もいいです😁
時給もいいし
融通きくし
仕事いくのが楽しいです✨

ラキたま

今の職場は土日休みじゃないこと以外はイイです✨土日休みに転職したいけどもったいない気がしてやめられません。

aa

私の働いてたところは
1人を除いて人間関係はよく
給料は普通でボーナスが年3回
仕事は激務って感じでしたし
土日や大型連休、正月休み無し
勤務時間は定時に上がれたことは
ほぼありませんけど
働いてよかったなと思います😊
また戻るかと聞かれたら戻りませんけど。笑

やだなと思う事はあっても続けてみたら良かったと思う事ありますよ!
まずは少しでも長くお仕事続けられるようにこれならできそうって言う仕事見つけてみたらいいと思います😊