※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

福島県郡山市の古川産婦人科かトータルヘルスで出産経験のある方へ ➀分娩予約金や一時金、病院の雰囲気、4Dエコーについて教えてください。個室か大部屋も教えてください。ありがとうございます。

福島県郡山市にお住いの方で、古川産婦人科かトータルヘルスでご出産された方に聞きたいです。
➀分娩予約金はありますか?あるならいくらでしたか?
➁一時金のお金を引いていくらぐらいでしたか?(自然分娩か帝王切開と個室か大部屋もお願いします)
➂病院の雰囲気や良かった点を教えてください
➃4.3Dエコーは無料でしたか?

たくさん質問してしまい申し訳無いです。
一人目を総合病院で産み、二人目は個人病院にしたいのですが2つで迷ってるので教えてもらえると助かります。

コメント

ねね

古川産婦人科で2人目出産しました!!!
①分娩予約金は3万円でした
②自然分娩夜の8時半頃出産(夜間料金なのかはわかりません)大部屋(2人部屋で開かないカーテン?で仕切られていてドアも別々なので音は聞こえるけど会うことはないです)で一時金、分娩予約金を引いて3万円くらいでした。
③検診中見てもらえる託児所があるのですごく助かりました。
ご飯が美味しかったです。
ここでも以前聞いたことありますが古川産婦人科は健康な人って感じで早産になりそう、などはすぐに太田西ノ内病院にうつらされます。
切迫で太田西ノ内病院に転院しましたが正常?になりまた古川産婦人科にもどりました。
入院中フットエステしてもらえます。
④どちらもありませんでした。

• さくら

さくら

託児所あるのいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月3日
みみ

トータルヘルスで出産しました☺️
①予約金はありませんでした。
②土曜日入院、日曜日出産でしたが、トータルヘルスでは休日の割り増しは無いそうです。
自然分娩
初日2人部屋、残5日は個室
上記で11万手出しでした。
③基本母子別室、希望があれば同室。
ご飯も美味しい。
助産師さん達がフレンドリーで、いろいろと相談も聞いてもらえた。
病院の設備は綺麗だし、快適でした。
妊婦健診での待ち時間は長かったですが😅💦
④エコーは無料でした。でも4Dはなかなか赤ちゃんのタイミングが合わないと撮ってもらえません😂

二人目を授かれたら、またトータルヘルスでお世話になりたいと思うほどでした❗️
むくみが酷かったので、古川のフットマッサージはとても魅力でしたが😅
トータルヘルスは空気圧のマッサージ器は貸し出ししてました❗️

たなかさんに合う産院で出産できると良いですね☺️❤️

• さくら

さくら

割増なしいいですね!
    待ち時間はやっぱり長いんですね😅

ありがとうございます!

• 10月3日
2mama

1人目は古川でした😊
①予約金は3万円払いました。
②自然分娩で朝方出産、7万円くらいだったと思います。
個室を希望しました😊
③ご飯がとても豪華で毎食美味しかったです!おやつも✨
アロマエステもしてもらえました。
退院時にはお土産としてオーガニックのベビー服も好きなものを貰えます!
④覚えてません💦

2人目はトータルヘルスで、
①分娩予約金はなしです。
②誘発分娩のため入院、促進剤を使って平日夕方産まれて個室(特に希望はしてませんでしたが。2人部屋が2つくらいあったと思います!)
支払いは8万円弱でした!
母親学級で、10万円用意していれば大体足りる、みたいなことを言ってました!
③とにかく受付の方、看護師さん、助産師さん、先生みんな優しいし丁寧でした!古川は授乳指導もかなりスパルタでしたが、ここはとても優しく自分のペースで教えて貰えました。
また、夜間預かりなので選びました😊
2人目なのでとにかく入院中に体力を温存したいなと思い😆🙌
看護師さんたちはみんな親身になってくれて本当に嫌な思いをしたことが1度もなく退院でき、退院するのが寂しいなと思うくらいよかったです。
1ヵ月検診では、ママの骨盤や腰周りも痛ければ隣の内科の女性の理学療法士さんが見てくれてアドバイスをもらえます😆
④4Dをたまにやってくれます😆
どのタイミングでやるのかはわからないのですが😂無料でしたよ!

どちらも人気ですし迷いますよね😥✨

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!
    どちらでも出産してるんですね!

両方ともいいと聞いてるので迷います💦

ありがとうございます😊

• 10月3日
ひまわり

古川産婦人科で出産しました☻
①確か最初に一万円、そのあとに二万円で三万円を予約金として払いました。もちろん仮に古川で出産しなかった場合には戻ってくるそうです!

②初産、帝王切開、個室で予約金を引いて手出しが10万円程だったような気がします!聴覚検査、乳頭保護器、傷の絆創膏を含めての金額です。

③私は切迫流産、切迫早産と診断されていましたが、週に2回来てくれる男性の先生が担当してくれ、本当に丁寧に診てくださいました!おじいちゃん先生もフォローしてくれました。みなさん本当に丁寧です!

入院中はスタッフの方々も親切ですが、忙しそうです💦自分から聞けばしっかり教えてくださいます!

あと出産後退院した後のケアもしっかりしてるかなぁと思いました。退院後2週間後くらいに体重測ってくれたり、相談出来たりします。そのほかにもデイサービスやセミナー、離乳食教室などもあります!

私は古川良かったなぁと思います♡

④助産師外来が前期、中期、後期あり4D?の写真をもらえます!検診の中に入っているのか追加でお金は払ってません!またSDを買えば検診の画像や動画も残せます。

• さくら

さくら

4d.3dがそんなにやってもらえるんですね!!

詳しくありがとうございます😊

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

たなかさん☻
    写真なので3Dもらえるの間違えですね💦すみません!
    私は住所が郡山ではないので聴覚検査は自費ですが、郡山であれば無料のはずです( ´ ▽ ` )
    分かりにくくすみません💦

• 10月3日
  • さくら

さくら

大丈夫です!
    本当に詳しくありがとうございます😊

• 10月3日

古川産婦人科です
①最初に1万、あとから2万の合計3万
②初産、自然分娩、2人部屋(たしか大部屋になるので2人部屋でも追加料金はかからないはず)で手出し5万でした
③助産師さん、看護師さんは優しいです!あとご飯も美味しいし、おやつもついててよかったです(´∀`*)
④3dエコーは3回の助産師検診時にとってもらえます。
無料です。そのうち1回は4dも撮ってもらえますよ!

• さくら

さくら

4dも撮ってもらえるんですね!
    ご飯美味しいのはいいですよね😊

コメントありがとうございます!

• 10月3日
miku

古川で2人出産しています😊
①予約金は3万でした
②私は帝王切開で個室を希望して、
8万ぐらいだった気がします。
でも高額医療なんとかっていう制度?でほとんど戻ってきました。
③ご飯も美味しかったし、私は嫌だなっていう印象は一切ありませんでした☺️おじいちゃん先生がもう高齢ですがほんとに優しいです。
手術前もドキドキしてた私に先生やスタッフさんがいっぱい話しかけてくれて、手術中も頭の近くにいて優しい言葉をかけてくれていました✨
スタッフさんはたくさんいるので相性などもあるかもしれませんが、昔からある病院なのでなんとなく懐かしいような落ち着く雰囲気です。私も古川で生まれたのでその場所で出産出来て嬉しかったです😊
④三回ぐらい4Dやってくれましたが、検診の紙使ったので無料でしたよ😊毎回SDに録画してくれます。SDは受付で買わなきゃですが💦

長々とすみません🙏🏼

• さくら

さくら

優しいスタッフが沢山いるのはいいですよね😊

いえいえ!
    詳しくありがとうございます!

• 10月4日