※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

妊娠中の方が、鳥取市の産婦人科を迷っています。みやもと産婦人科とタグチレディースクリニックについての情報を求めています。信頼性や健診の時間、待ち時間、エコー写真の取り方について教えてください。

この度妊娠していることが分かりました🕊
鳥取市住みですので、どちらの産婦人科に行こうか迷っています。

①みやもと産婦人科
②タグチレディースクリニック

現在通われている方や、ここで出産された方がいらっしゃいましたら、病院の様子や妊婦健診の様子を教えていただきたいです!

▼ 特に気になっていることは以下です

・先生や看護師さんはもちろん、受付の方も含めて信頼できるか
・健診はじっくり時間をかけて貰えるか
・健診の待ち時間はどのくらいか
・エコー写真は紙でもらえるのか USBに記録か

お答え頂けるものだけで大丈夫ですし、その他の事でも大歓迎です!よろしくお願いします😊🙌

コメント

( ̄^ ̄)

タグチレディースクリニックで2回出産しました😊‼︎
病院はとても綺麗で最近?Wi-Fiも繋がるようになったので入院中も快適にネットが楽しめますよ😆✨
受付の方も感じよく、看護師さん達も話しやすく子供も快く預かって下さるので入院中もゆっくり休む事が出来ます!なんと言ってもご飯が毎食豪華😳‼︎先生は少し無愛想な感じもしますが、私は田口先生がよくてもしまた出産する事があれば絶対にまたこの病院にお世話になりたいと思っています♪
産後1年たった頃には自宅に先生と助産師さんからお手紙も届きとても嬉しかったです😆✨長々とすみませんでした😅💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    病院で快適に過ごせるのはありがたいですよね😊🙌 すごく温かい対応をして頂けるクリニックだということが伝わってきました💓
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 10月3日

妊娠おめでとうございます(*´∇`*)
5月にみやもと産婦人科で出産した者です🌷
先生も看護師さんも良い意味であっさりしてますが、上の方と同じく何かあった時も不安にならないような言い方をしてくれるので安心感がありました😊
妊娠初期の頃、少量の出血があり診察時間外のところお願いして診てもらった時も『心配いらんで。気になったらいつでも来なさいよ 何かあったらいけんけな!』と何度も優しくしてもらい本当に感謝でした😭♪
出産後も、素人目にはもちろん専門の医者でも″うーん..?″となるような小さな異変に気付いてもらった事があり、目利きの先生だと思います✨
エコーは毎回紙で貰いましたが、USBを渡せば入れてくれると書いてありました😊

長くなりましたが参考になれば...!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊💓
    みなさんおっしゃるように、信頼できる先生なんですね!そういう小さな異変に気づいてもらえるのは本当に大事だし安心できます😂
    もしよろしければ教えていただきたいのですが、分娩費用とかは補助金内でおさまりましたか??

• 10月3日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます(*´`*)
    赤ちゃんの微妙な足首の硬さや向きの事だったんですが、先生から念の為だから!と紹介状を貰っていなければ気付かず放置していたと思うので本当に感謝でした😭✨
    おかげさまで、県外の病院まで行きましたがそこの先生からの指示でお家でのストレッチのみで治りました☺️
    費用は、GWで祝日料金+促進剤も使用しましたが1万7千円程返ってきました!
    手出し必要かと覚悟してたので嬉しかったです🙌笑

またまた長々と失礼しました😂

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

こちらこそお返事ありがとうございます😊💓
    そうだったんですね!私すごく心配性なので、そこまできちんと診てもらえると安心できます〜〜😂🙌
    費用の事も細かく教えていただきありがとうございます!
    みやもとさんにお世話になろうと思います😊

• 10月4日

退会ユーザー

のほほんとした先生で必要な事以外はあまり踏み込んでこられない感じなので(個人的にはそれがよかった)気になる事はしっかり聞くのがいいと思います😊
    看護師さん助産師さんもキツい人がおらず皆んな優しかったのでそこもよかったです✨
    せっかくなのでもう一つ感激したエピソードがあります..!笑
    知り合いが凄く感謝してるんだと教えてくれたのですが、
    妊婦検診に通っている頃わけあって金銭的に余裕が無くなってしまい、病院までのタクシー代もない..という状況になってしまった時に
    先生が無償で看護師さんを自宅まで派遣してくれ、エコーの機械まで持って出向いてくれたそうです..
    何年も前の事のようですが、そこまでしてくれる先生いるんだ⁈と驚きました😂

お身体大事にしてくださいね(*´∇`*)
    グッドアンサーまでいただきありがとうございます💕

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

すみません、下に返信してしまいました😂🙌

• 10月4日

退会ユーザー

私もその前は別のところに行ってたのですが、誤診があり対応も酷かったのですぐに病院変えました😓笑

こちらこそ長々とお付き合いいただきありがとうございました(*´`*)✨

• 10月4日
たー

タグチに通ってます。

スタッフの方は皆さん親切ですし、話もよく聞いてくださる印象です😊
先生も診察の最後に必ず「何か気になることや聞いておきたいことはありますか?」と言ってくださるので質問しやすいです!
ただ、待ち時間は長いと思います。
駐車場が3か所ありますが、日や時間帯によっては全て満車になってしまうくらい混むので、私はだいたい午前の早めの時間を予約して行くようにしてます。
予約はネットやアプリで出来るので、どの時間帯が空いてるかも分かりやすいですよ🤗

エコーは紙と希望すればUSBに入れてもらえます!
腹部エコーになってからは、登録料は掛かりますがスマホからも見れるようにできるみたいです😍

• ぽん

ぽん

ネットやアプリから予約できるのは助かりますね😊 予約しても待ち時間長い感じですかね😂??
    USBについても教えていただきありがとうございました💓スマホからも見れるなんてハイテク、、!

• 10月3日
にうに

1人目 みやもと産婦人科で、2人目もみやもとの予定です^ ^

先生や看護師さんはサバサバしているものの、しっかりお話しも聞いてくれて、個人的には合っています。

診察も気になる事があればじっくり聞いてくれますし、何かトラブルがあっても、「もしこーゆー場合になったら連絡してね」とあまり不安にはならない言い方をしてくれます。

待ち時間は朝一いかないと1〜2時間かかります。

エコーは毎回2Dと4D(腹部エコーになったら)紙でもらえます。
USBなども希望すれば詳しく教えてもらえますよ^ ^(お金がかかる場合がある。)
私はエコーためておいて、産後動けるようになってからカメラのキタムラでデータ化しました!

• ぽん

ぽん

そういう伝え方をしてくれる先生っていいですね😊💓
    USBでもデータ貰えるんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 10月3日
りこ

1人目も2人目も、みやもと産婦人科で出産しました。
先生は温厚で優しい先生で、毎回気になることは聞いてくださいます😊
助産師さんも優しいし、2人目の時は、1人目の時にお世話になった方もおられて気さくに話しかけてくれました!
臨月の際、夜中の電話対応も丁寧でしたよ。

診察では毎回、エコー写真とUSBにデータを入れてもらってました。
USB持っていけば診察と時見たものがそのまま入れてもらえます。

土曜や休み明けの午前中の待ち時間は長いです。
朝一で行くか、平日夕方は比較的少なそうでした。

私はみやもとさんで出産して良かったです😊

• ぽん

ぽん

丁寧な対応をしてもらえるのは本当にありがたいですね!前に通っていたところが最悪でしたので、、(笑)

みやもとさんとっても良さそうだから、お世話になりたいです😊💓

• 10月3日
ぽん

キツイ人がいないのはいいですね!前回お世話になったところはギスギスしてるのがなんとなく伝わってきたので..笑

素敵なエピソードも教えていただきありがとうございます!なんて温厚な先生😢💓

お気遣いありがとうございます😊
とっても参考になることをたくさん教えていただいて感謝です〜〜!!

フロマージュ

はじめまして。

私は2人目をこの前タグチさんで出産しました。不妊治療もされている病院で、呼び出しは名前ではなく、自分の診察券の番号がモニターに映ったら診てもらうというスタイルで、初めは違和感があり受付の方も、あまり関わらなかったです。

でも慣れたら普通になりましたし病院の中に熱帯魚を飼った大きな水槽🐠があり癒され空間でした❤️❤️

確かに待ち時間は長いですが、先生方お産に入られたりイレギュラーがあるのはお互い様かなと思っていました。

私は検診に行ったら子宮口がすでに開いていて、即入院になっちゃったんですが、準備してなかったので『家に帰っちゃマズイですよね⁇』と尋ねると『ちょっとね〜まぁ年に数回クルマの中で出産する人もいて、今年はまだだから、第1号になるかもね〜』なんて看護師さんも一緒になって笑わせてくれました😀👍

長くなってすみません!
言いたいのは素敵な病院という事です^_^

あとはやっぱお仕事場やお家から近いかどうかもポイントになるかと思います^_^

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!そんなシステムなんですね😊 病院の雰囲気も和やかそうでいいですね😍
    仕事場や家からは若干みやもとさんの方が近いのですが、安心して通える方にしたいなと思っています!みなさんのコメントを見てたらどちらも素敵な先生方で、また迷ってしまうのですが...😂🙌
    そういえばわたしの知り合いは車の中で出産してました(笑)

• 10月4日
  • フロマージュ

フロマージュ

マジですか(´⊙ω⊙`)
    車の中でですか⁉️

すご〜い!なかなか出来ない経験…と言うか、したくない経験ですね😭

みやもとさんにも言ったことがあるんですが、アットホームな感じで看護師さんが優しかったです😃

ぽんさんもこれからご出産という事でお体お大事に頑張って下さいね^_^

• 10月7日