※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチッコ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、体重が戻らず心配。産後3ヶ月で産前体重のまま。完全母乳で野菜中心の食事。里帰りなしで家事も。帝王切開の影響でしょうか?ダイエット方法を教えてください。

10月1日に緊急帝王切開で第一子を出産しました。
入院中は薄いお粥のようなものとお味噌汁の汁だけで過ごしましたが浮腫みもひどく体重が落ちず退院日は産前よりプラス2キロ増えた程でした。
その後現在産後3ヶ月を迎えますが未だに体重が落ちず産前の体重のままです。
(妊娠時の体重増加は8キロ程度です)
完全母乳、食事は野菜中心に簡単なものを三食食べています。
産後の里帰りもせず家事はすべて自分で行っています。
帝王切開は戻りが遅いのでしょうか?
このまま体重が戻らなかったらと思うと心配です
皆さんはどんなだったか、またダイエットなどをした方は方法を教えてください。

コメント

ひなたん

入院中ずっとお粥と味噌汁だけだったんですか⁉😓

9月の終わりに緊急帝王切開で出産した友達は妊娠中9キロ体重が増えましたが産後1週間で9キロ落ちて妊娠前の体重に戻ったって喜んでました😃

産後2日ぐらいはお粥などのご飯でそのあと5日間はレストランのような3食フルコースのメニューをしっかり食べてましたよ💡

• モチッコ

モチッコ

わたしの体調もあってか入院中の食事は退院までお粥でした😢
    お祝い膳もなしになり…
    ご友人羨ましいです!!

• 12月29日
ソニック25

私は第1子を帝王切開で出産でした(^^)
皆さん、体重の戻りが早いんですね・・・( ´△`)
私は退院するときには2~3キロしか減っておらず( ´△`)
『母乳ならグングン痩せるよ~』と聞き、期待しながら完母でしたが、一年たっても妊娠前には戻りませんでした(;_;)
食べ過ぎていたのかもしれませんが・・・

私は仕事復帰して、仕事育児家事で毎日バタバタし・・・その後1~2ヶ月後にやっと戻りましたよ(^^)

人それぞれだと思いますし、まだ2ヶ月ならば無理しないでください(*´∀`)

• モチッコ

モチッコ

ありがとうございます!
    皆さん体重あっさり落ちていて驚きでした😭
    わたしも完母で里帰りなしならすぐ落ちるよ〜と言われていたのでビックリしています…。
    保育園の入園が決まれば即復帰なのでその時に落ちてくれることを願います…。
    2人目のお子さんが元気に産まれますように

• 12月29日
  • ソニック25

ソニック25

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*´∀`)♡
    2人目妊娠中ですが、お恥ずかしながらすでに10キロ太りまして・・・
    今から年末年始がきますので、体重が恐ろしいことになりそうです(*_*)

子供が歩くようになれば、また私たちも体力を使いますし、徐々に行きましょう\(^^)/

• 12月29日
みくしむ

私も緊急帝王切開で出産しました!

妊娠中で7.5kg増えて産後1か月で10キロ減りました!

完母だったのでたくさん食べてても減りました(^○^)

体質によると思います(^ ^)

• モチッコ

モチッコ

やっぱり体質ですかね…😭
    焦らず気長に考えます!

• 12月29日
ちゃんつー

私も帝王切開でした(^^)
出産3日後に測ったら2〜3キロしか落ちてなかったですが退院日にはさらに6キロくらい落ちてました!
妊娠中12キロ増だったので残り4キロは産後2ヶ月で落ちました!
完全母乳です。途中甘いものが食べたくて暴飲暴食してたら、体重増えたりしましたが、控えるようになったらすぐ落ちましたよ!
とくにダイエットみたいなのはしてないです(^^)

• モチッコ

モチッコ

退院日に6キロ!羨ましいですー!!!

• 12月29日
apple0907

私も緊急帝王切開で出産しました!
入院中は3食かなりボリュームのある食事が出ましたが、退院時には産前よりマイナス9キロまで一気に落ちていましたよ(・∀・)!
完母で、半年経った現在は妊娠前の体重より5キロマイナスを維持しています!
ダイエットは特にしていません(^^)

• モチッコ

モチッコ

それを聞くと完全に体質かなあと納得です〜。
    う、うらやましい!!

• 12月29日
チューリップ

私も緊急帝王切開でしたが、出産後、3日で元の体重に戻って、母乳のおかげか、更にマイナスになりました。
体型は中々戻らないので、スクワットしたり、腹筋使えるような動きを心掛けています。

• モチッコ

モチッコ

赤ちゃんを抱っこしてのスクワットはしてますがなかなか…です😅
    1ヶ月でがんばってらっしゃいますね!!

• 12月29日
  • チューリップ

チューリップ

私も病院食は最初はお粥、あとは減塩食とかでしたm(__)m
    もーまずいのなんのって!笑
    朝5時に緊急帝王切開になったので、そのまま丸一日は絶食でしたし、減塩食で食欲落ちて全然食べませんでした(笑)
    その割には母乳が出るのは早かったし、すごく出てたので、それのおかげかなーと思ってます。
    赤ちゃん抱っこしてのスクワット、結構きついですよね!(笑)
    体重は痩せてもやっぱり見た目が戻ってほしいですね(>_<)
    お互い頑張りましょう!♡

• 12月30日