※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

来年4月から保育園に預けて働きたいが、内定は無理か。一時預りや託児所も悩んでいる。黒字か赤字か気になる。他のパート勤務者の対応を知りたい。

来年の4月から、保育園に預けて働きたいと思っています。
パートで働きたいのですが、今から面接に行って、4月から働くっていう内定は無理ですよね?(T_T)
やっぱり、4月までは一時預りや託児所に預けて、働くしかないですよね....??
一時預りが申込みが多くて、なかなか空きがないらしくて....
託児所に預けながらパートだと、黒字なのか赤字なのか微妙なところな気がします(T_T)(T_T)
パートで働いてる方、どういう風にしましたか?

コメント

ゆーみん

場所によってはオッケーだったりするから面接前に電話で先に事情を伝えてみてはどうでしょう⁉️
ちなみに、興味はないかと思いますが、今私のパート先のカラオケ店は来年3月で学生卒業で、人手を確保しておきたいので、3月くらいに仕事覚える為に少し出勤出来れば良いって毎年探したりしてます(笑)今年度は大学4年生がいないので募集開始してないみたいですが💦

• ゆい

ゆい

オッケーなとこもあるんですか(゚ロ゚ )
    明日にでも電話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月3日
みこ

職種にもよりますがいけるところもあると思いますよ!
常に募集してるとことかだといけると思います!

• ゆい

ゆい

なるほど!
    常に募集ですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月3日
nana

息子の通う保育園は大丈夫でしたよ😊
むしろ見学時に記入したアンケートにいつから仕事復帰予定ですか?という欄があり、皆さん4月から復帰予定とか勤務開始予定って書かれていました!

確認してみるとよいかもですね😊

• ゆい

ゆい

市役所に提出する紙に、どれだけ求職活動をしてるか具体的に書かないといけないんです(T_T)
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • nana

nana

息子の通っているところは認証なので、区役所通さずなのもあったかもしれないです!

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!
    いいですね!

• 10月3日