※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
子育て・グッズ

仕上げ磨きが苦手で、短時間で逃げる。改善方法はありますか?

歯磨きの仕上げ磨き、嫌がります。
私の真似して自分では磨くふうなことはするんですが、仕上げ磨きはよくて2秒ぐらい。すぐに立ち上がったり身をよじらせて、ハブラシくわえたまま逃げちゃいます。
いい方法ありませんか?(T_T)

コメント

あずさく

うちは、スマホで動画見せてるうちにやってましたー

そうしないとやらなくなりましたが…

3歳になったらなくてもできますー!

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます(^^)
    スマホで動画は簡単に試せますね!
    自分の動画を見るのが好きなので、歯磨き動画もやってみます!

• 12月29日
kana0614

歯磨き大変ですよね。最初は泣き喚いても押さえつけてしてました。

NHKのお母さんと一緒の番組内に「歯磨き上手かな?」があります。録画しておいて見せながら歌いながら、歌が終わるまで頑張らせてました。

あとは終わったら気休めにハキラとかキシリトール入りのシュガーレスタブレットあげてみたり…

• ほまりママ

ほまりママ

ほんとに戦いですね。前はもう少し磨かせてくれたんですが、押さえつけてでもやったほうがいいですよね。諦めてしまってましたが・・・(T_T)
    歯磨き上手かな?ありますね(^^)ハキラも店頭で見かけました!色々試してみます!

• 12月29日
てっかママ

私も子供が嫌がったのでどこかで読んだ物を参考にしました(^^;
私がバイ菌の真似をして「やめて~いなくなっちゃうよ~奥ににげろー」とか言って奥歯をシャカシャカ(笑)
周りから見たら危ない人かと思われるかもですが、家の中なので思いっきりなりきって子供と笑ってます(笑)

• ほまりママ

ほまりママ

そういう方法もあるんですね!子供も楽しんでできてすごいですね〜!演技力が高いのかもですね(笑)
    歯磨きを嫌いにさせないように、ってよく聞くのでいい方法ですね。試してみます!

• 12月29日