※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
子育て・グッズ

甲斐市の三井小児科で予防接種を考えています。初めての受診で心配なので、受診経験のある方の印象を教えてください。

山梨の甲斐市にある三井小児科という病院で今月初の予防接種に行こうかと思っています。1人目なのでかかりつけ医もありませんが、予防接種含め受診したことある方、どういう印象か教えていただけますか?ちらっとあまり良くないという噂も聞いたので少し心配です…。

コメント

5kids◡̈

三井小児科でしたら、メディカルタウン内にあるくろだ小児科の方が先生が親切ですよぉ!
くろだ小児科は、耳鼻科も併設なので小児科にかかるか耳鼻科にかかるか迷った時に受付で相談乗ってくれます😌

上の子の時に、初めての予防接種で行きました☺️
雰囲気は可もなく不可もなくでした。
特に診察で嫌な思いをしたり、疑念を抱いたり…というのはありませんでした。先生は穏やかですが、モゴモゴ話していてあまり聞き取りづらく😅💦注射のスケジュールも自分で決めないとだった記憶が…。変わっていたらすみせん。
桜さんは逆で、受付のベテランさんが「次は○週間後にコレとコレが打てるね、予約はしてきますか?」とかスケジュール組み立てをリードしてくれました☺️こちらから聞いても気持ちよく返してくれる、打てば響くような病院でした。
なので、以来三井さんには通っておらず予防接種→桜こどもクリニック
病気の掛かり付け医→くろだ耳鼻科・小児科になってしまいました💦

yr♡

2人とも三井さんに行ってます!
先生も受付の方も優しくずっと
通ってます🙂予防接種の予約も
予定を毎回組んでくれます!
以前下の子が不注意でソファから
落ちたさいも夜だったのでどこの
小児科も受け入れてくれません
でしたが三井さんは見てくれました!

びいちゃん

皆さん、丁寧な回答をありがとうございます!!
色々考えた結果、かかりつけ医はくろださんに行ってみようと思います( ˙꒳˙ `;ありがとうございました!!