※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて2週間、旦那と上手くいかず悩んでいます。子育てや家事に追われ、理解されない孤独感が辛いです。

里帰りから帰ってきてもうすぐ2週間ですが旦那と上手くいきません。
泣く娘をあやしながら合間で家事を済ませご飯を作って帰りを待っていたときにごはんいらないと連絡が入りそこから喧嘩になりました😔普段溜まっていたイライラをぶちまけたところ、こっちは働いて疲れて帰ってきて抱っこしたりしてるのに何が不満?自分のこと偉いと思いすぎ。と言われ悲しくなりました。
こっちには友達も知り合いもいないため遊びに行くこともなく、旦那だけを頼りにしていましたが疲れたと言うのも聞いてもらえないのかと。
こっちは旦那が友達と飲みに行くときもずっと子供といるし、出かけるにしても子供がいるし場所とか時間を考えての行動です。
子供はとっても可愛いです。旦那が仕事をしてくれているから生活出来ているのも分かりますが、毎日24時間子供と一緒にいる大変さもわかってほしかったです😔

コメント

めいまま

命かけて子ども産んで、
偉いに決まってるじゃないですか❗

十月十日かけて変化した体がまた突然変化して、心も身体も万全じゃない状態で
頑張っているのに💦

お前は本当に父親かー!!と言いたくなりますね😭

そのくらいの時ってお互いの気持ちが一方通行になりがちなんですよね。
誰もが通る道だと思います💦
里帰りからまだ2週間です。今のうちに、たくさん会話喧嘩して、夫婦の絆を強めることに努めましょう。
どっちが大変とかではなく、どっちも大変、だから思いやりをもって協力していけたらすてきですね。
2人の子供ですから、そこ重要です。旦那様は休みの日は寝かしつけなどはやってくれますか?
感謝の言葉も大切です。おざなりになっていませんか?
また、少し気分転換の時間をいただけると良いですね。
最初は1日とは言わないから、3時間くらいから旦那のトレーニングの意味も込めて頼めるようになるといいですね。

せいママෆ⃛*:・

わかりますよ。仕事して疲れて帰ってきて抱っこしてるのにって、育児は2人でやるものなんじゃないの?って思います。私たちはずーっと子供と一緒。休みなんてないのに。私も疲れがかなり溜まってますが旦那に「疲れた」とか「正直身体がしんどい」とか「風邪ひいた」とか言われるともうこっちは何も言えないですよね。私がしんどそうだといっつも先に「身体がしんどい」とかなんとか言ってきてうんざりです。私の愚痴になってしまいましたが手を抜いてください。旦那にはしんどい時くらいインスタントとか食べさせておけば死にませんから。それで文句いうなら私も家事と子育てで疲れてるけど抱っこしといてあげる。だからご飯作ってよっていいます。

OUK

すんごく分かります。

私もストレス半端ぢゃないです。
こっちがどんだけ我慢して、耐えてるか察してほしいです。
家族の為に毎日朝早くから夜遅くまで仕事頑張ってくれてるのは本当に感謝してます。
でも育児の大変さも分かれ!!ってそれしか思えません。
育児もそんなに手伝わないくせに、少しやれば偉そうな態度。。
ほんとにこれ以上勘弁してほしいです(笑)