※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

なぜ私をイライラさせるのか、怒りっぽいのはなぜ?離婚が決まってもイライラが続き、自信を失って暗くなってしまった。

なんでそんなに私にイライラするの?なんでそんなにすぐ怒るの?
短気なのってなんでなんだろう
もう離婚が決まってるからいいけど最後まですぐイライラされて苦痛でしかたない
疲れた
否定され続けて明るかった自分がどんどん暗くなってしまった自分に自信も無くなってしまった

コメント

3娘まま

すぐ怒る人、否定する人って実は自分に自信がないんですよね。
自分自信を優位に立たすには相手を下げるしかない可哀想な人なんです。

• たまごまご

たまごまご

自信ありそうに見えて本当は無いんですかね?
    そう思えば傷つかないでいられそうです😊

• 10月3日
もも

私は旦那から離婚しかないと言われて、まだ一緒に住んでるけど話しかけただけでイライラした話し方してきて、居辛いです!
好きで結婚したのに、こんな態度に変わっていくのは辛すぎます。
離婚の覚悟があるから、その態度のままなのか、こっちもイライラするしなんか悲しくなりますよね。

• たまごまご

たまごまご

全く同じ感じです!
    離婚すると決まってからずっとイライラした態度で接してきて辛いです。
    せっかく縁があって結婚して家庭を持ったのになんでそんなに憎み合うようになったんだろうってすごく悲しいですよね。
    離婚するから本性が現れただけなんですかね?それとも私がイライラさせる何かがあるんですかね?
    本当に辛いです。
    ももさんは離婚は決まってないんですか?

• 10月3日
  • もも

もも

まだ決定はしてないけど、もう修復不可能なとこまできてます。
    話しかけるのも嫌で話し合いがなかなかできず。
    私は努力しようとしたけど、旦那が無理って言ってます。
    片付けしないのが嫌だったって言われたからするようにしたら、すればするほどできるのにしなかったのはバカにしてたからだろ、とか言われ、もうどうしたらいいか。
    私も、離婚を切り出されてから態度が悪化して無視されたり、キレたりしてきます。
    子供に対する態度と私に対する態度が違いすぎてなんか辛い。
    今後のこととか考えますよね。
    いつまで一緒に住むか決めてますか?

• 10月3日
  • たまごまご

たまごまご

原因は片付けしなかっただけですか?
    旦那さんから一方的に離婚したいと言われてるんですか⁈😣
    子供に対する態度と違うのかなりわかります!うちもそうです。
    子供が寝たら一切会話なしですし。
    子供に優しければいいと思って我慢してましたが私が参ってしまって💦
    私はもう公正証書が完成したら離婚届を出すことになっています。今月中には離婚して実家に帰る予定です。

• 10月3日
もも

片付けだけじゃなく、今までの積み重ねで嫌になったと言われました!
外の仕事で夏はご飯たべれないから晩御飯いらないって言われ、食べれるようになったらまた言って、って言ってたのを、ご飯がいるかどうかも聞かなくなったとか、色んな理由を言われました。
新婚の頃の喧嘩が嫌だったとか。
じゃあなんで、家建て、子供も作ったのか。
無責任過ぎて悲しくなります。
不動産があるから、弁護士の無料相談とかに何度か話を聞きに行ったりしてます。
私も我慢しようかと思ってたけど、このままだと私の精神状況も良くないし、夫婦仲悪いのを子供が感じながら育つのもかわいそうだし。
ナタリさん、実家に帰れるならいいですね!
そのほうが子供にとっても環境は良さそうですよね✨
うちは実家に帰れないと思ってるから、この先どうしようか悩んでます。

• たまごまご

たまごまご

旦那さんもためてた不満があるのかもしれませんがそれで離婚って無責任ですね。不満があるなら話し合って解決していくべきなのに話し合いから逃げて勝手に爆発して💦
    私の旦那も産後すぐくらいに意味不明な不満言ってきて離婚したいと言ってきて、おかしいと思ったら女と薬物にハマってましたよ。捕まっ旦那さん浮気や遊びたい可能性はないですか?😣
    頼るところがないなら離婚してから住む場所や養育費など、そんなに離婚したいなら出て行くお金ちょうだいって言った方がいいですよ。
    私は実家というか母が再婚して嫁いだ家なので落ち着いたら出て行く予定です😣

• 10月3日
もも

溜め込まず、毎回話し合いできてたら違った結果だったかもとは思います。
話し合おうとしても、夜は明日仕事だからやめて、ご飯中はやめて、朝は仕事行く前にやめて、で話し合いにならず。
私もヒステリックに怒ってたから、それも嫌だったと思うし、お互い言い分はありますね。
問題が起こった時に解決しながら乗り越えて行きたかったです😭
女と薬物て、無茶ですね‼️
私は離婚切り出されてからは、飲みに行く回数とかを書くようにしたら、週3〜5回飲みに出て、早くて2:30とかに帰ってきてるから女の可能性もゼロじゃないので、探偵に話聞きに言ったらかなり高額だったので慰謝料取れてもしれてるから、探偵の金額の方が高くつきそうでやめました。
女はどうやってわかりましたか?
うちのは携帯肌身離さずでロックしてるから見れません!
うちは、実家は父が彼女と住んでいるので帰れそうにないです!

• たまごまご

たまごまご

旦那さん話し合いから逃げてますね💦
    そんなに飲みに行ってるならますます怪しいと思います!旦那さんはお小遣い制にはしてないんですか?😣
    うちは給料いくらなのか教えてくれなくて自由になるお金が結構あるみたいです。
    たしかに探偵は高いですよね。私も証拠が掴めなかったので泣き寝入りです。うちの旦那も携帯ロックしてるんですが、たまたまロックがバグった時があり、ロックするのやめた時があってその時に見たらSNSで知り合った何人もの女とラインしてて飲みに行ったり出かけたりしてたことがわかりました。
    泳がせておけばよかったんですがすぐに問い詰めてしまって、逆ギレされ再びロックされたので不貞行為の証拠が掴めず😣
    ロックを解除する指の動きを見て寝てる間に解除を試みるしかないですね😭自分で尾行したりは子供居ると難しいし。本当に悔しいですよね。
    うちもそんな感じで再婚相手居るし帰れそうにないと思って諦めてたんですが相談したら気にせず帰ってきなさいと言ってもらえたので、気まずいですが甘えることにしました💦ももさんも本当に離婚の決意が出来てるなら相談だけしてみてもいいかもしれませんよ😢
    今とても辛い状況ですよね😣

• 10月3日
  • もも

もも

ほんとに今の状況が苦痛で仕方ないです💧
    うちは旦那小遣い制で、その金額じゃそんな回数飲みとか行けるかな?と怪しんでます。
    離婚の話の後は、仕事から家に帰ってくる時間も遅くなってるし晩御飯も食べないから作らないし、飲みに出てるか、打ちっ放しで出て行くかで、ほとんど家にいないようにしてるみたいです。
    携帯見れたら色々証拠出そうですよね。
    ナタリさん、たまたまでも見れたのすごいです!
    私も見たら泳がしたりできず、すぐ問い詰めてしまうと思う😖
    探偵の金額はびっくりするような値段ですもんね…
    実家は今のところから近いですか?
    私は実家が遠くて、こっちで仕事探すか、実家近くで探すかとか色々考え中です。
    相談だけでもいつかは話さないといけないです💧

• 10月3日
  • たまごまご

たまごまご

お小遣い制なのにそんなに出歩けるってことは女の家でご飯食べてるのかなとか考えちゃいますね😣それともどこかで時間つぶしてるのか💦本当にどうしてるのか不思議ですね💦
    まずロックして肌身離さず持ち歩いてる時点で怪しいですよね。うちの旦那もそうですもん。
    というか飲みに行ったり逃げてないで真剣に話し合いしろよって感じですね💦
    私も実家が遠くて、引っ越してから仕事探しです😢近くには知り合いも全然居ないので😭
    もし実家に全く頼れないなら今住んでるところで仕事探した方がいいと思いますが、いずれは地元、実家の近くに住みたいなら半年分くらいの生活費貯めてから離婚して引っ越して仕事探しですかね😣

• 10月3日
  • もも

もも

やっぱり携帯ロックで常に持ち歩くのは怪しさ満点ですよね😵
    やましいことが無ければ、そんな警戒しないし。
    離婚するにしても、しないにしてもどちらにしても話し合いしないと進まないのに…
    旦那の離婚の意思は固いから、無視してこの状況を続けて私が諦めるのを待つように仕向けてるのかも。
    実家近くのほうが安心だけど、親も高齢だから色々不安で悩みます!
    子供のためにも自分がしっかりしなきゃですね‼️

• 10月4日
  • たまごまご

たまごまご

うちも私から離婚を言い出すように仕向けられていたような気がします。
    話し合いから逃げて無責任でずるいですよね。
    私も前を向いて生きて行かなきゃ😣子供のためならなんでもできます!きっとなんとかなる✨
    お互い頑張りましょうねo(`ω´ )o

• 10月4日
  • もも

もも

こんな冷え切った状況で夫婦や家族続けるのなんてキツ過ぎるし、仕向けられてる感ありますよね。
    ナタリさんのとこも似たような感じだったんですね😣
    そんな親が仲悪いとこで育つよりは、ママが笑っていられるほうがいいですね‼️
    周りのシングルマザーの人たちはイキイキしてして、私も頑張らないとって思います。
    ナタリさんのとこも男の子だから、小さな彼氏みたいで可愛いですよね❤️
    子供のためにも、ママが笑ってられるように頑張りましょうね✨

• 10月4日
  • たまごまご

たまごまご

お話聞いてると離婚決意する前の私と状況がすごく似ているなと思いました😣私の場合はずっと、離婚したいなら別にいいよ俺はどっちでもいいからといわれ続けてて私から言うように仕向けられてたように思います。
    離婚後の生活を考えてすごく悩みましたが子供の1歳の誕生日ですら喧嘩でギクシャクしててその時に子供のためにももう別れようと決意しました。10年くらい一緒に居たのでまだ情があり寂しいですが私も頑張ろうと思います😢✨
    男の子本当に可愛いですよね😍喋れるようになるのが楽しみです♡ママ大好きだよって言われたい笑
    もう1人欲しかったので、ももさんが羨ましいです😊頼もしい男の子が2人も居るんだから大丈夫です!
    幸せになれるように頑張りましょうね😊🙌コメント下さりありがとうございました♡

• 10月4日
  • もも

もも

10年くらいいたんですね!
    付き合ってからなら10年以上になるし、私側が情もまだあり未練タラタラだけど、旦那が歩み寄る気も愛情も戻らないと言われてるから無理ですね😭
    私も、来月、再来月に子供の誕生日があるから、この状況でお祝いはできないから辛いです💧
    うちは2人とも不妊治療で体外だったから1人目妊娠前からずっとレス…
    ナタリさんは、若いはずだから2人目もまだ再婚も希望ありますよ!
    私なんて2人とも高齢出産で、就職もあるかどうか💦
    でも、離婚とか考えてるときに再婚までまだ頭回らないですよね。
    ママ大好き❤って言ってくれるから、キュンキュンしますよ✨
    同じような状況で色々話せて良かったです!
    ありがとうございました‼️

• 10月4日
  • たまごまご

たまごまご

不妊治療されてたんですね✨私も四年くらいなかなか妊娠できずにいました😢そんなに長く一緒に居てやっと授かったのになんで?って思いません?😢やっと授かったから余計に。
    お祝いは旦那さん抜きで気にせず祝ってあげましょう!🎂♡
    私はもうすぐ30で学歴もないので不安しかありませんよ(;_;)正社員で就職なんてしたこともないのでできるかどうか💦縁があって2人目ってなってもその頃には高齢出産になると思いますし😣でも1人でも授かれたので幸せですけどね😊就職できなくても派遣でもパートでも選ばなければなんでもできるとやる気だけはあります😅
    もし何か話したい事とかあったら気軽にここにコメント下さいね✨
    私も話せて良かったです!ありがとうございました💓

• 10月4日
  • もも

もも

四年くらいだと精神的にも辛かったですよね。
    私も同じくらいかかって、もう人じゃないくらい心が病んでました。
    ほんとにここまで頑張って今があるのに何で?って思います‼️
    何年もかかって、お金も何百万もかかって、やっとできたのに…
    家族って、嫌だから別れるとかじゃなくて、一つずつ解決しながら行くものだと考えてたから、こんなにうまく行かないと悲しくなります。
    ナタリさん、まだまだ若いですね✨
    私なんて40です😭
    子供は宝ですよね❤️
    1人いるだけでも素晴らしい奇跡です‼️
    また、話したくなったらコメントしますね✨

• 10月4日