※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃぁぁぁぁぁん
家族・旦那

もうすぐ二人目を出産予定です。今回は里帰りしない予定なのですが旦那…

もうすぐ二人目を出産予定です。
今回は里帰りしない予定なのですが
旦那は朝が早く夜が遅い仕事なので
全く頼れません。
みなさん退院されてすぐの晩御飯など
どうされているのかなぁ(´・ω・`)
と思いまして…。

コメント

Karinmam

2人目の御出産楽しみですね❁
私は1人目6月に出産したばかりの新米ですが、産後はお弁当買ってきて(>人<;)って日も多かったですよ。まして2人目となると色々大変なこともあると思うので無理しないで下さい❁

なな、みみママ

おはようございます。

私も2人目出産後の時に早く家族と過ごしたくて、実家が家に近かったのにも関わらず1日実家で休み、2日目には家へ帰りました。
帰った日は「流石に…」と思い旦那さんにお弁当を買ってきて貰い、2日目には洗濯物を干したり、軽く部屋の中を掃除したりとしたんてすが、その日のお昼頃「産褥出血」で血が止まらず、救急車で運ばれ輸血までして一旦は危ない状態までいきました。
なので、今3人目を妊娠中ですが、今回は本当、ゆっくり実家で静養しようと考えています。
ママに何かあってからじゃ子供達が可哀想です。
なぁちゃぁぁぁぁぁんさんも出産後は自分で大丈夫と思っていても、やはり身体には相当なダメージがきているのでゆっくり実家で静養して欲しいです。
長文ですみません。
お互い出産頑張りましょうね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

MNYママ😊

煮物や丼もの、ハンバーグなど冷凍のオカズをたくさん作り置きしました。(1か月くらいで食べきるのが良いということで、クリスマスあたりにまとめて)、あとは、冷凍食品の買い溜めをしてます。こちらは、正味期限が長いですし、あとは、惣菜やお弁当を買ってもらう予定です。産後1か月は、ゆっくり出来そうです。

マムマム

16日に出産して退院後そのまま自宅に帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
家事全般やってますよー♬
買い物は親とか旦那にやってもらってますが、上の子の面倒と家事は普通にしてます!!

親は仕事していて実家に帰っても意味ないので、産後すぐに自宅に帰りました(*^_^*)

帰って来たその日から、旦那に息子をお願いしてスーパーに買い物に行ったり、フルで動きまくってました(笑
さすがに晩御飯は暫く出来合いものや簡単なメニューばかりでしたが、それなりに普通に家事やってました。

旦那は昼勤、夜勤と不規則な生活なので、旦那がいる時間に息子見てもらってサッと買い物済ませてご飯作ってました。
息子と2人になる時はなるべく家事はしなくていいように上手く動いてました(*^_^*)

上のお子さんがいらっしゃると大変かと思いますが、無理しないでくださいね。