※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

生理が遅れており、基礎体温が高いですが妊娠検査は陰性です。病院での相談がおすすめです。

生理が1ヶ月遅れてます。基礎体温も測っているんですがここ1週間基礎体温が高温です。妊娠かもと検査薬したんですが陰性でした。生理が遅れているだけなんでしょうか。一度病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

saya

1ヶ月遅れていて1週間高温期ならおかしいので病院に行かれた方がいいかと😌

• めぐみ

めぐみ

明後日病院に行ってみようと思います!

• 10月2日
まめこ

基礎体温をずっと測ってて、1週間前から高温期に入ったって事ですか?
それなら排卵がかなり遅れたと言うことでは??
高温期7日目なら、妊娠してなければあと1週間くらいで生理くると思いますので、もう少し待っても良いのかなと思いました。

• めぐみ

めぐみ

9月23日くらいから高温です!
    もう少し様子をみてみたいと思います。

• 10月2日
すみっコでくらしたい

高温期は通常14日と言われているので
23日から高温期なら排卵が遅れた可能性高いのではないでしょうか。

1ヶ月も生理がこなかったのであれば、もしかしたら無排卵だったのかもですね。

• めぐみ

めぐみ

今日朝基礎体温が下がり生理が来ました。

無排卵ということもあるんですね…

• 10月3日