※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

最近イライラして怒りっぽいです。1歳の娘が奇声をあげるたびに怒鳴ってしまう。義実家同居で狭く、安全対策も難しい。同居解消を考えるが、旦那はついてこないし貯金もない。実家に頼るのも複雑です。

最近イライラして怒ってばかり……

1歳になって奇声がものすごい娘ちゃん
私がそば離れたりちょっと不満があるとすぐ
きゃーきゃー!きーきー!うるさくて
やめて!なんで奇声ばかりいうの!?
とついつい 怒鳴ってしまいます

義実家同居で、義母が病気なので娘ちゃんが奇声発すると義母の頭に響くんです
なので止めさせようとしてもすーぐ奇声

義実家のリビングは狭いし猫の餌やらトイレがあって安全対策しようにも上手くできないところで
座らせるしかないんです
それで座るのが嫌になって奇声あげるんだと思います
だからといって歩行器に入れても危ないし
旦那に見ててもらっても歩行器に入れて動けないように足で止めてるし……意味が無い……

この間実家にちょっと帰省したとき
帰り際に同居解消したいな〜なんて思ってしまいました

まぁ解消したとして旦那は絶対ついてこないし
貯金できてないからお金無いしなぁ〜
なんか実家に頼るのも気が引けるというか
実両親はいつでも帰ってきなとか
なんかあったら頼りにしなとか言ってくれるけど……

コメント

ぴんく

生活環境が悪くて子供に当たってしまってるようですね💦
一歳なったばかりなんて、うちもそうですが大人からしたら奇声のように感じますが、子供からしたら声を出すのが楽しいんだと思いますよ!
自分の声が自分の耳で聞こえるっていう、子供にとったら不思議な感覚だと思います。
まだまだうちもそうですが、かなりのママっこです!後追いも激しいですし、一番忙しくて手が離せない時に限って大泣きして足を掴んできて、こけそうにもなりますし、イライラもしますし、ちょっと待ってが分からない時です。
ですが、今の年齢の子に怒っても仕方がないです。
むしろ子供はなぜ、ママが怒ってるのか分かりませんし、怖い顔大きな声で余計にびっくりして怖くて、奇声をあげてと悪循環です。
私自身も、ストレス溜まりますし、うるさい!と心の中では叫んでます。
たまにうるさいって言ってしまう時もありますが、我慢してます。
本当に、育児って想像を超える大変さがありますよね。
可愛いだけでは育てられませんもん。
現実的に、いろいろ細かい問題はどこの家庭でも出てきますしね。
家族3人で暮らせたら一番いいんですけどね。