※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて悩んでいます。生後9ヶ月でつま先立ちが多いので、柔らかいルームシューズを履かせた方がいいでしょうか?

赤ちゃんのルームシューズ?みたいのって皆さん履かしてましたか?

うちはいま生後9ヶ月で伝い歩き、つかまり立ちをしょっちゅうしてるんですが、つま先で立ってることが多くて...

ルームシューズみたいな柔らかいファーストシューズを履かせた方がいいのか悩んでます💦

コメント

履かせてませんでした(^-^)
歩けるようになったらファーストシューズ買いました!

せな

私は、1歳の誕生日に頂いたので少しの間履かせてました。

靴下と一体になってるやつです。

効果はあったのかな‥??

同じようにつま先歩きでつたい歩きしてましたが、気がついたらやってなかったです。

なので、買わなくても大丈夫かな〜と思います

もも

嫌がって履いてくれませんでした!
歩けるようになってから普通に靴買って、その前に靴下で外の芝生とか歩かせてました!

hoshiko

ルームシューズは履かせなかったです🙂

10歩ぐらい歩けるようになってから靴を買いましたよ。靴を履いてすぐに外で歩けてましたよ!

わざわざルームシューズは買わなくていいかなと思います。歩けるようになったらあまりいらないかなぁと思うし、履いてもわずかな間だけだと思います。

miiiiimama

ルームシューズ履かせてしまうと足の指に力が入れずらくなってしまうので必要ないですよ!!
裸足で足の裏からの刺激→発達を促してあげてください✨

ここくー

皆さん回答ありがとうございますm(__)m❤