※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

彼との関係で出産費用トラブル。どうしたらいいかわからず不安。

愚痴です、吐き出すところがなくて。すいません。
前回の投稿でも書いてたんですが未婚でシンママ予定の妊婦です。彼とは色々あって7ヶ月の時に別れ、8月に胎児認知してもらい、養育費は月5万という約束で、8月と9月の2ヶ月間は出産準備金(ベビーグッズ等のため)としてもらっていました。
出産費用は15万出す約束だったのに予定日まであと2週間今日いきなり用意できないと連絡があり、私もお金ないので無理だと伝えたら
『会社が払ってないんだから無いものは無い。仕方ないだろ。』と言われました。彼は復縁を望んでいたので『もう信用しない』って言ったら
『信用せんでいいよもう別れてるからそんなこと言われる筋合いない。とりあえず自分でなんとかしてもらえる?』と。
私は妊娠がわかる前、相手のお母さんに20万貸しています。そのあと妊娠がわかり、結婚するってなってからも生活費も支払いのお金ももらえず自分のことは自分が貯めてたお金でなんとかしていました。そしてあとあと借金がわかって、今まで騙されていたことがわかり、謝罪もなくお前に関係ないと言われたので許せなくて別れました。出産費用出せないなら、お母さんに20万返してもらうと言うと、
『お前やばいな、友達おらんくなるぞ。金金言うけど今まで俺がお前に使ったお金計算してやろうか?出産終わってから弁護士つけて話する、借りるなら自分が借りろ、お前のためにもう1円も出したくない、ほしいなら母親からもらって』と言われました。
予定日まであと2週間ほど。どうしたらいいかわかりません。頭がガンガンするし吐き気もするし食欲もありません。

コメント

abc

弁護士つける金があるなら、出産費用15万出せるのでは?

養育費もだすか怪しいですね。

無料電話相談などで詳しくいくら絞りとれるか聞いてみてはどうでしょうか?

• Chii

Chii

養育費ももう払われない可能性のほうが大きそうです。
    無料の電話相談ってどんな感じなんですかね、かけたことありますか?

• 10月2日
  • abc

abc

養育費相談支援センター
    http://www.youikuhi-soudan.jp/qanda.html
    市役所などでも色々相談できますよ。

出産は命がけなので、ご飯は食べてください!

• 10月2日
  • Chii

Chii

詳しくURLまでありがとうございます。あした市役所にいって相談してきます。

• 10月2日
  • abc

abc

市役所は事前に電話連絡してから行ったほうがいいですよ。
    詳しい担当者がいないときもあるので!

• 10月3日
  • Chii

Chii

わかりました!電話してからいってきます!

• 10月3日
m♥︎

なんですかその男。わかれて正解ですね!そんな男なんかもう関わらないほうが、シンママで多少貧乏でも人生たのしくやってけると思います。ただ、あちらのお母さんから20万返してもらわないとふんぎりつきませんよね。金金いうの当たり前ですよね。金かかるんですから。そんなことも知らないんですかね。ばかじゃないの?って思ってしまいました😰産婦人科の無料券あってもなんだかんだお金払わないといけないことも多いですしね!!

• Chii

Chii

大人の都合で子供から父親奪っていいのか悩んだり責めたりしましたが、本当に別れて正解でした。出産直前にそれが再確認できました😰
    共感していただきありがとうございます。

• 10月3日