※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りは遺伝するでしょうか?私も幼少期は人見知りで、最近娘も同じようになっています。皆さんはどうですか?

人見知りって遺伝するんですかね?笑
わたしが幼少期かなりの人見知りだったんですが
娘も最近わたし以外顔見ただけで泣きます( ; ; )
みなさんはどうですか?

コメント

いっちゃん

うちは遺伝してますね😞上の子は慣れるまで一緒にいないとダメです😣😣

• ママリ

ママリ

やっぱり遺伝しますよね😂
    ばぁばとかに抱かれて泣いてるの見ると気持ちわかるから悲しくなります笑

• 10月2日
まお

私も幼少期、今もですが人見知りなんですが、子供も人見知り激しくて知らない人には挨拶もできないし、笑顔も出ないです(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱ遺伝しますね笑

• 10月2日
みなみ

わたしも人見知りです。
というか、おはなしされるのを待つタイプ?ってかんじです。
長女は人に話しかけられても手を加えてぼーっとするか無視して逃げるか。でも自分の世界ってかんじで遊びの中には(公園だったり支援センターだったり)どんどん入って行くタイプ。
長男次男は誰にでもグイグイ行く(長男は保育園、幼稚園ではムードメーカーと言われてたそうです)タイプです。
次女はまだ5ヶ月ですがニコニコしたり気分屋なとこあったりです。

• ママリ

ママリ

ムードメーカーなんですね🌟
    どんどん人に合わせてましたか?

• 10月2日
  • みなみ

みなみ

長女ですか?
    協調性ないですよー😂パパにそっくりです😂悪いとこはパパ似やねん〜って友達にも家族にも言ってます😂笑

• 10月2日

遺伝もあるのかな?
親が人見知りだったら支援センターとか人とたくさん関わることも少なくなって自然と似ていく気がします。😞
私の親は全く人見知りもないですが私は昔から人見知りでしたねー🤔

• ママリ

ママリ

わたしの母親は社交的ですが父が人見知りやばいから遺伝かなぁ笑
    息子さんはどうですか?

• 10月2日

退会ユーザー

兄も妹も全く人見知りじゃなくて知らない人にも気軽に話しかけれるくらいです😂
    息子はまっっったくです。😂
    シングルですが元旦那はドも超もつくほど人見知りで私の友達が来てたら別室に行ってラインで会話してくるレベルの人でしたが誰にでもニコニコです(笑)
    性格もあるのかもしれませんね笑

• 10月2日
310

人見知りの話ではないのですが、うちは私も主人も小さい頃めっちゃくちゃ駄々っ子で…もうすでにやばそうな感じでてます…遺伝してそうですwwww

あいママ

遺伝なんですかね…💦
私も、幼少期は女の人は大丈夫で、男の人を見るとギャン泣きしてたみたいです😅今でも、人見知りは相変わらず治ってません笑
娘も6ヶ月なんですが、女の人見たり抱かれても泣かないのに、男の人に対しては、見るだけで泣いてます😭😭