※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お金・保険

内職で稼ぐか、失業手当を受け取るか迷っています。手続きが面倒で悩んでいます。

迷っています!今からでも内職で2、3万でも稼ぐか、もともと正社員であったのでハローワークで失業手当を受け取ってから働くか、、です。
内職であれば扶養の範囲内で今からでもできますが、
失業手当を受け取るには旦那の扶養から抜ける手続きと年金の手続きをしてまた失業手当を受け取ったあとにも旦那の扶養に戻りたいのでまた扶養に戻る手続きをしないといけないです。
失業手当はもらっておいたほうがとは思いますが、正直手続きが面倒で、、どう思われますか?

コメント

働く意思はあるんですよね?なら失業手当もらいながら職探すほうがいいかと思います✴

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

働きたいとは思ってます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月2日

失業手当って、結構貰えませんか(・∀・)??私は1ヶ月17万出てたので、金額にもよるかもしれませんが断然貰った方が良いと思います^ - ^

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

大きいですね😭💦そう考えるとやはり貰ったほうがいいのですかね、、コメントありがとうございます😊

• 10月2日
りー

私も同じようなこと考えてました…
一旦扶養を抜けてまた戻る手続きが面倒…
なので、貰わないでいいかなぁと気持ちが偏ってます。

せっかく納めてたんだから貰いたい気持ちもありますがたかが知れてるかな…と^^;笑

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

同じですね😭しかも保険は旦那に会社を通じてやってもらうのも何度も申し訳ないですし でも貰えるのも惜しいんですよね…😢複雑です💦

• 10月2日
ナツ花

失業手当てかなり大きいのでもらいます!
上の方同様、一月17万くらいもらいました☺️
3ヶ月もらうと、50万です!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

結構大きいんですね💦

• 10月3日