※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

お子さんの寝る服装についてです。8ヶ月の赤ちゃんには半袖のロンパースと薄い毛布をかけていますが、足が冷たいと感じるようです。寒さ対策が必要かもしれません。

皆さんのお子さんは夜どんな服装で寝ていますか?
現在生後8ヶ月で、半袖のロンパース着せて上から薄いバスタオルみたいなものをかけています!
これじゃもぉ寒いですかね?🙄
すこし足は朝方冷たくなっていますが体はポカポカしています!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちはまだ汗かくので半袖ですっ\(^^)/

体冷えてないなら大丈夫だと思いますよー

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の子もずり這いして回ったりするので、汗かくからこの服ですがいつ頃長袖にしたらいいのかなぁ🙄と、疑問に思いました😌コメントありがとうございます!

• 10月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだ肌着はタンクトップのエアリズムです😆

地域や家の機密性、子供の健康度合いにもよって違うので、お子さんのお腹のポカポカ具合で見ていけばいいと思いますよ◡̈⃝

あんまり着せすぎると今度は冷え性になっちゃうみたいなので…☻

• 10月2日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

着せすぎも良くないんですね!知らなかったです😢❤️
    ありがとうございました(^^)

• 10月2日
ツー

室温20~23度、湿度60くらいで、長袖肌着ロンパース+腹巻き付きズボン+タオル地のスリーパー着せてます💡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!詳しくありがとうございます❤️

• 10月2日
うめ

私なら…ですが、前ボタンだとお腹冷えるから、前ボタンの服は薄めの肌着着せてます。
都内で昨日今日は半袖にしてます。朝冷えるから、足にはレッグウォーマーしてます。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね!詳しくありがとうございました😊

• 10月2日
ゆんゆん

肌着(エアリズム)+長袖ロンパース着せてます!
寝相悪いのでタオルケットかけてても意味ないので冷えるかな〜と思い長袖にしてます😅
今の季節難しいですよねー(>_<)

Meme

タンクトップロンパースに薄手の長袖長ズボンの腹巻き付きパジャマです