※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

30週の妊婦で、体重が16キロ増えてしまい、体重管理が難しいです。煙草をやめたが口寂しさで食べ過ぎてしまいます。体重管理や運動方法についてアドバイスをお願いします。

今30週の妊婦です。

はじめに食べづわりで体重が増え
それから体重管理が全然出来なく
妊娠前から16キロ増えてしまいました。

妊娠発覚まで煙草を吸っていて
やめたのですが
口が寂しくすぐ口にしてしまいます。

まだあと2ヶ月もあるので
これ以上体重を増やさないようにしたいのですが
みなさんどのような体重管理してますか?

運動などしていますか?

コメント

ママ

赤ちゃんのために我慢も必要かと思います😓
水分で誤魔化したり、間食はカロリーオフのゼリーや無糖のものにしたり💡
切迫などの問題がないのなら散歩もしてみてはどうでしょう?

  • まいちゃん

    まいちゃん


    そうですよね😢
    我慢も必要ですよね😢
    切迫などなく健康体なので
    ウォーキングをしてみようと思います‼️

    • 10月2日
おらふ

切迫なので運動というか普段の買い出しすらしんどいレベル……( ˘ω˘ )💦

20時以降食べない
三食しっかり食べる
出来れば夜はお米を食べない
野菜をしっかり食べる
お水を意識して1Lは最低でも飲む


基本お水、お茶ですが
ジュースもたまに飲むし
お菓子、アイス、甘い物も食べてますが時間守ればキープ出来てます✨
減る事はないですけど!🤣

私も栄養士からお叱りが…😢

あとは便秘解消する!

  • まいちゃん

    まいちゃん


    切迫大丈夫ですか?😭
    私は健康体ですが
    買い物しんどいです😢

    20時以降食べないができれば
    いいのですが
    フルタイムで働いてて😩

    できる事からやろうと思います❣️
    ありがとうございます☺︎

    • 10月2日
ぽこ

こんばんは。
私も初期食べづわりで最初の妊婦健診ですでに3キロ以上増えてました。
今では9キロくらい(´ω`)

仕事をフルタイムでしているのでまだ動いてますが、まもなく産休なので怖いです。。

ちなみに食事内容もパンやお菓子を気にせず食べてます、、
駄目だと思うとストレスで余計に食べてしまいます。

あまり回答になってなくてすみません(o_o)

  • まいちゃん

    まいちゃん


    私もフルタイムで働いてます‼️
    働いてて太るなんて。。。泣
    分かります。
    ストレスで食べちゃいます😭

    毎日家事仕事家事で
    余裕がなくて(´・・`)

    お互いお仕事頑張りましょう‼️

    • 10月2日
るうるう

あたしも妊娠中でトータル17キロ増えました。元々タバコも吸うし毎晩お酒も飲んでたせいか口が寂しくて仕方なかったです😭 毎晩我慢するのに夜中になると我慢の限界が来て結局食べてました😂💦
最後の1ヶ月はこわくなってフルーツ食べたりして誤魔化してました!あとはあったかいルイボスティーやノンカフェインのコーヒー飲んだり!それでも足りないときはカロリーが低くて体に悪くないもの食べたり。。
BMI的に痩せ型だったので産院の先生は食べろー!って感じで怒られることもなく余計食べてました😂ですが今はお腹の子が無事に産まれたから良かったですが増えすぎるとあまり良くないと聞くので頑張って!とは言えませんが無理しない程度にストレスのない妊娠生活送ってください😣💕
ひとつ言えることは産後今まで着てた服が着れないことがショックになります、。

  • まいちゃん

    まいちゃん


    タバコ&お酒同じです😭‼️
    口が寂しくなると
    チョコレートかアイスを食べてしまいます😢

    あと2ヶ月頑張ります❣️❣️❣️

    • 10月2日
さぁちゃん

33週でプラス10キロですでにヤバイと思ってます!
産道に肉ついて難産になるから気をつけてねって言われるくらいです。
ただ長身なため特に注意はされません。

ジュース、お菓子、菓子パンなどすべて控える
お散歩がてらウォーキングとか良いと思いますよ(^^)

  • まいちゃん

    まいちゃん


    難産の事は、
    怖いのでこれ以上太らないように。。

    今日検診でこのままだとBABY3500gまでいくからお産大変になると言われ
    ビビってます😢😢😢


    涼しくなってきたので
    ウォーキングしようと思います‼️‼️

    • 10月2日