※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

25wの初産婦です。お腹が固くなったり柔らかくなったりしています。横になっていても張りが分からない状況で、薬を服用しています。張りについて教えてください。

25wの初産婦です。張りについて教えてください…!

昨晩、生理痛のような重怠い腰痛があり、数分するとお腹の方まで痛みが広がってきて、心配になり横になると、数分で痛みは楽になったのですが、その後横になったままなのに10~15分毎にお腹が固くなったり柔らかくなったりを繰り返しました。お腹が固くなるのは30秒ほどで、すぐ柔らかくなりその後10~15分経つとまたお腹が固くなります。

検診のたび、張りは大丈夫ですか?と先生に聞かれるのですが、いまいちこれが張り!っていうのが分からず…毎回分からないと応えると、分からないなら大丈夫だね!で終わってしまいます。

横になっていてもお腹が固いというのは張っているということでしょうか…??張りは分からないのですが、12wからずっとズファジランやウテメリンを毎日3回服用しています。

コメント

さとこ

1人目の時は私も張りというのがイマイチ分からなかったのを覚えています。でも2人目の時はまさにそのような張りが夜に何度もありました。少し張っている時は息が苦しいような感じじゃないですか?多分、meizさんのそれは「張り」だと思います。
ただ、私の場合少なくとも30周を過ぎた頃からだった気がします。頻繁にあるようならお医者さんに張ります!!と伝えていいと思います。

お薬のことは分からなくてすみません!家事とか無理せず、大事にしてください。

• hm

hm

ありがとうございます!
    これが張りっていうんですね🙀💦確かに息苦しいような、何とも言えない違和感があって、お腹を触ると固い…っていう感じです😖

これが張りって確信できました!先生に相談してみたいと思います😊ありがとうございました!

• 10月2日