※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

皆さん、洗濯機はドラム式と縦型どちらですか(*^_^*)?私は実家がドラム…

皆さん、洗濯機はドラム式と縦型どちらですか(*^_^*)?

私は実家がドラム式で見た目もドラム式が好きだったんですが、現在は縦型使用してます(*^_^*)
旦那が独身時代から使ってたもので、同棲してからもしばらくこちらを使ってましたが年数も経ったので買い換えようと思ってるのですが、

縦型の方がしっかり洗える?と聞いたりこれから子供ができること考えてる縦型の方が安心と聞きドラム型にしたかったのですがやっぱり縦型にしようかなと思ってます😳

どっちもメリットもデメリットもあると思いますが、掃除がしやすいのが良いなとも思います😊✨

コメント

ままり

乾燥機能→ドラム
洗浄機能→縦型らしいです。
賃貸だと洗濯機置き場に入らないことがありますよ。
確かに子どもが入っちゃったりしたら、考えただけで怖いですね💦

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます(*^_^*)💓
    今住んでるところだとドラムも入るのですが、やっぱり子供が入ること考えると怖いですよね😣

• 10月2日
はち

ドラム式の方が乾燥できて便利だけど、やっぱり子供が入って〜ってことが、ロックかかってるのに起こるの見ると、怖くて縦置き買いました😣

• いちご

いちご

確かにそうですよね😣
    とりあえずいまは縦型を買って大きくなったらドラム式にしようかなと思いました😍
    ありがとうございます(*^_^*)💕

• 10月2日
ぬん

乾燥機能も使うのでドラム式です😊

Panasonicのキューブルを使ってますが、扉の開け口が上についてるので子供が入る心配はあまりないです。
以前使っていたPanasonicの別機種も常にチャイルドロック掛けてました😊

縦型でも足踏み台とかあると入っちゃう可能性もありますし予防はどちらでも出来ると思いますよ🙋🏻‍♀️

• いちご

いちご

開け口が上についてるのもあるんですね😳💓💓

チャイルドロック付いてるのだと魅力的ですね☺️

• 10月2日
ママリ

子供が産まれてからのこと考えて縦型にしました😊幅も取らないので!

• いちご

いちご

私もそうしようと思います😍
    ありがとうございます(*^_^*)💕

• 10月2日

次買い換えるときは絶対ドラム式にしようと思ってます!
乾燥機能ついてるし勝手にお湯にして洗ってくれる機能あるし最高です😭😭
実家で潔癖症の母がドラム式使ってますが衣類やタオルで匂いや汚れ落ちなど気になったことないので洗浄力も問題ない気がします!
チャイルドロックもあるようです!
ただスペースが必要なので必ず入るかどうか確認してください💡ドアが開かないと意味ないので💡

• いちご

いちご

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^_^*)💓
    私も実家では女姉妹で男は父親だけだったのでドラム式でも汚れなど気になったことはないんですよね🤔

チャイルドロックあると安心ですね(*^_^*)

• 10月2日
きょんべこ

アパートの洗濯槽置き場の幅の都合で縦型です。
子供が触りまくってるんで縦にして正解だと思いました!

• いちご

いちご

子供が触りまくるとのことで、参考にさせて頂いて今回は縦型を買って大きくなったらドラムにしようかなと思います😍

やっぱり目を離した隙になど怖いですもんね😣

• 10月2日
かなん

ドラム式は使い慣れないので縦型にしました。
ドラム式で子どもの事故があったのも心配で。
洗濯槽に穴のないタイプにしたので掃除は楽かなと思ってます。

• いちご

いちご

やっぱりドラム式は子供の事故が怖いですもんね😣
    いまは縦型にしようと思います😊💕

洗濯槽に穴のないタイプだと脱水とかはちゃんと出来ますか😌?
    穴なし気になってます😳❣️

• 10月2日
  • かなん

かなん

以前使っていた物と比べて脱水に違いは感じないですよ。
    高い買い物なんで悩みますよね!
    使って試せないですし^_^;

• 10月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね😍
    本当迷ってます😣
    電気屋さんで洗濯機が安くなってきたので近々購入しに行きたいと思います😊💓✨

• 10月2日
ママリ

乾燥機と見た目からドラム式ですがそんなにかわかないので、次は縦でいいかなと思ってます、
チャイルドロックがついてるので、触った人が必ず鍵をかける癖がつけば事故は防げますし、洗剤のジェルが使えないので誤飲も自然に防げます☺️

ドラム式だと唯一良かったのは洗剤柔軟剤の量が少なくて済むみたいです!☺️標示がそうなってました!

周りにさすがにドラムに入ったお子さんはいませんが、ベッドから落ちたとか、ソファーから落ちたとか、お風呂から落ちたとか聞きます🤔全て親の不注意なので、心配なら縦がベストですよね☺️

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます😊💓
    やっぱり心配なので今回買うのは縦型にして、子供が大きくなって危ないことがわかったらドラム式にしたいと思います😍

• 10月3日