※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

レスについてです😢妊娠してからかれこれ3年近くレスです😢原因は私が長…

レスについてです😢妊娠してからかれこれ3年近くレスです😢
原因は私が長く産後クライシスだったのと、お互い子育てをして恋人気分がなくなって落ち着いてしまったというか…手を繋ぐとかもなくなってしまったのです。
子供を預けるところもないので夫婦2人の時間はありません。
でもどうしても三学年差までで欲しくて、この一年で子供が欲しいのです。
長くセックスレスだった人はどう解消したのか、どう踏み切ったのか教えてください。
子供が欲しい!と話し合うのか、久しぶりにしよう❤️と女性らしく言うべきか。多分旦那から誘うことはなさそうなので。。断られたら2人目諦めます。。

何でもいいのでお言葉いただければと思います。

コメント

ゆん

とりあえず話し合い以前に
一時保育などを活用して
二人で久しぶりにゆっくり
おでかけしない?😉って
誘ってみては?( ・∀・)

親でもあるけど夫婦だし
子供には少し悪い気もするけど
二人の時間も大切にしたいな!
って感じでヽ(°ω°)ノ

• きのこ

きのこ

娘が一時保育全然ダメで…罪悪感で2人の時間が持ちません…笑
    主人は仕事が忙しいので、土日くらい娘と遊びたい娘ラブなので、ちょっと厳しそうです💦
    そうでもしないと本当は夫婦に戻れないですよね〜💦💦

• 10月2日
ara

私も産後クライシスがひどく
一人目の子を妊娠してから
1歳になるまでレスでした!

産後クライシスが完全に治ったわけではなかったですが
2歳差で2人目が欲しかったので
上の子が1歳になる頃
そろそろ2人目考えない?と
私から言いました😀

思い切って言ってみると
楽になりますよ!

• きのこ

きのこ

そうなんです、クライシスが長引くというか引き金にお互い空気になってしまった気がします笑
    今週末排卵日なので、ちょっと頑張ってみます…😫
    排卵日のキーワードは言わない方がいいですよね?
    2人目考えてみない?から即行動できるか不安です…

• 10月2日
  • ara

ara

そぅなんですよね~
    クライシス長引くと
    夫婦生活自体も照れ臭いとゆーか
    気が乗らないとゆーか…

あたしはふつうに排卵日近づいたら言うね!って言っちゃいました笑
    子作りのためにしかその行為を受け入れられなかったので😩
    めぐたさん頑張ってくださいね♡

• 10月3日
  • きのこ

きのこ

そうなんですよね〜あの頃は若かったな〜みたいなテンションです笑

思い切って今日娘がこんなにお利口さんで、成長を感じたよ〜そろそろ2人目どう?って言ってみました!!!
    旦那は娘の寝顔に向かってお姉ちゃんになる〜?って呟いてました。
    これは成功と取るべきか、あとひと押し!と取るべきか、、、また明日の夜様子見て話してみます!

• 10月4日
ぴよぴよ

まさに今それで悩んでます😭
出産前はラブラブだったのに産後ラブラブ感ゼロに。。。
出産してからも誘われたことなくて、正直悲しいですけど自分から誘う勇気もないというか恥ずかしいというか笑

共感の意見だけで解決法ではなくてごめんなさい( ; ; )

• きのこ

きのこ

そうなんです!女性から誘うのはやはり恥ずかしいし、断られたりしたら情けないし、って言うところですよね!
    それより、あーやっと1人の時間〜と思うと、旦那とすることより溜まってる録画みたいな〜とか考えちゃって笑

ただ時間はまってくれないのでかなり悩み出しちゃって…のんのんのんさんも、2人目考えていますか?

• 10月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

すみません下に書いてしまいました、😱

• 10月5日
ぴよぴよ

うちわ旦那が夜勤の仕事なので昼夜ほぼ逆転してるので余計に時間あわなくて旦那が寝る時は娘も起きてて絶対無理だし、私が寝る時は旦那は仕事中っていう( ; ; )

2人目考えてます!!あと1年以内には妊娠したいって思ってるけど切り出せない!笑

• きのこ

きのこ

そんなぁ〜😢仕事で疲れた姿とか見ると誘えないですよね。。
    寝てるところを起こしてしよう!とか言えないし💦
    うちの旦那も夜更かしせずに早く寝るタイプで、全然やる気ないじゃん…って感じです。こっちから予告しないとその気にならないんだろうな〜って思って、この前2人目どう?って切り出したんですけど、どうなることやら😫

• 10月5日
ピーのすけ

はじめまして。
だいぶ前の投稿にコメント失礼します💦

2人目妊娠おめでとうございます🎉
きのこさんはどうやってレスを乗り切りましたか?

私は産前までは旦那と仲が良かったのですが(とはいえ妊娠がわかってからは一度も行為無し)、
産後は育児のことでずっとピリピリして旦那に対して口うるさいオカンみたいになっている上に、旦那を父親のような家族のように感じてしまい、ちょっとしたスキンシップでさえも気持ち悪くなってしまいました。
なので、とてもじゃないけど子作りの行為のことが考えられません😢

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    わかります…

もともと私も仲良く、新婚の頃は毎晩のようにしてたのに、妊娠が発覚してからは0でした😅
    育児のストレスが強く、旦那は存在しないような態度とったり…最低ですよね。💦
    子どもが2歳の誕生日になってから、二人目どうする?の話を初めてしました。旦那は欲しいけど大丈夫?みたいな感じだった気がします😔

事務的なスタートになりましたが、その後はいつも排卵日周辺で私から誘うようになりました。
    誘われることはほぼありませんでしたが、妊活以外でしなくてもいいと思っていたので、そこはしょうがないと思ってます😂
    育児してると性欲が全然なくなりました…
    かなり事務的で、月一、二回の妊活がそこから一年以上続いたので本当に長く感じました。。

二人目が欲しくなければ私はしなくてもいいかな〜と思っていたのですが、ピーのすけさんはどうですか??

• 2月11日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

お返事ありがとうございます。

状況が私と似ていたんですね!
    最低とわかっていながらも、もうそうなってしまうんですよね😭

事務的なスタートでも、行為に至ったのが本当に素晴らしいです!
    私なら途中で「やっぱり無理)って跳ね除けてしまいそう…😱
    変なこと聞いてしまいますが、初回から嫌悪感無く最後まで出来ましたか??

私は2人目が欲しい気持ちも出てきて、でも2人育児って大変そうでやっぱり1人でもいいかなって思ったりもするし、自分でも気持ちが定まってなくて😱
    同じく、私も行為はなくていいと思っている人なのですが、2人目を本気で欲しくなったときに悩みそうと思い、早めに何か手を打てればと思って検索していたらここに至りました💡😃

誘い方とか、そういうことにする雰囲気の作り方とか、もう全く想像ができないですー😱(笑)

• 2月11日
  • きのこ

きのこ

私って可愛くない奥さんだな〜と思って変わろうと思うけど、なんで私ばっかり変わらないといけないの😡ってなって…新婚旅行の写真見返したり、なるべく会話を増やすようにしました…

子どもが一人なら経済的にもゆとりができるし、今私は専業主婦なのですが、早く社会復帰もできる、いいこと多いです。
    二人目が欲しかったのは親戚友人、みんな二人目がいたこと、育児に余裕ができたこと、近くに両親や親戚が全くいないことが気になってしまったからです。

誘い方は生々しいのですが笑、家族川の字になって寝てるのですが、子どもが寝た後、旦那をつついて起こしてました。旦那も空気読んで別の寝室に二人で移動…って感じでした。
    初めのうちはもう痛いし長いし無理ーと思っていたので、ごめんなさい、芸能人とか好きなドラマで妄想してました笑😂

• 2月12日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

確かに新婚旅行や結婚式の写真を見返したら少しは気持ちが戻るかもしれませんね!見返すことももう照れくさい感じがしますが😂💡

周りに2人目がいるとさらに欲しくなりますよね💦私もそんな感じです💦💦

旦那さんを起こして、2人で別室に移動していたんですね!
    その光景を想像するだけでドキドキ😱😱😱
    って、それいいですね😂私も好きな俳優とかで想像したら最後まで頑張れるかもしれません(笑)

色々教えていただきありがとうございます!
    もし本気で考える時が来たら、がんばります😀✨✨

• 2月12日
  • きのこ

きのこ

新婚旅行の写真は高校生のカップルかと思うほどデレデレしてて痒くなります笑笑

自分や夫が兄弟が居たので、兄弟はいるものだという感覚も強かったかもしれません。
    多分一人なら一人で、娘本人は楽しくやっていくんだろうな〜と思います😅

結果、四学年差になりますが、つわり中は娘にごめんね、ママ横になるね。というとおとなしくYouTube見てくれたり、ご飯もなんとかなるので少し楽でした。。

いいアドバイスは出来ませんでしたが、もし、妊活や夫婦間のスキンシップを取り戻したくなったら、少しでも参考になればと思います😊💓

• 2月12日