※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

お子さんにおやつをあげている方、どれくらいあげていますか?6ヶ月からのおせんべいは大丈夫でしょうか?

皆さんお子さんにおやつあげてますか?
娘がもうすぐ7ヶ月になるんですが、6ヶ月から食べれるおせんべいをあげてみると食べたのであげていいのかな〜て思って😅
おやつはあまりあげない方がいいと思いますが、食べさせてる方はどれくらい食べさせてますか??

コメント

ぽよ

1日ハイハイン一袋は食べてます\(^o^)/
ご飯も食べるしまぁいっか!と思ってます(・∀・)

一緒におやつタイムしてます♡

• あいママ

あいママ

ですよね😊
    ご飯食べれば、おやつあげていいですよね!!
    私もおやつタイム一緒にしてみます💞

• 10月2日

1袋2枚入りのやつをあげてます✨
離乳食に今のところ影響ないので
おやつタイム作っちゃってます😂
外出時とかぐずらなくて便利なんですよね😂

• あいママ

あいママ

娘にも、1袋2枚入のものを1枚だけ食べさせてみたらパクパク食べたので、おやつタイム作ってみます😂
    離乳食食べてくれればおやつタイム作っていいですよね〜💞

• 10月2日
のん

毎日じゃないですがあげていますよー😊
赤ちゃん用のお菓子も少しなら大丈夫ですよ!
気になるようでしたら、さつまいもスティックなど栄養もとれるおやつにしてみるのはどうでしょうか?
うちの娘はさつまいも大好きなので喜びます😆

• あいママ

あいママ

さつまいもスティックあるんですね!!うちの娘も、さつまいも、かぼちゃ大好きです😂今は、野菜のおせんべいあげてます✨

• 10月2日
風雅

うちの場合、いま、離乳食を3、4口のみでそれから泣くって感じで停滞中なもので、とりあえず、「食べる」っていう刺激になればいいかな、と思って、1袋だけ、小魚入りとか小松菜入りのせんべいをあげてます💦

今までぱくぱく食べてたものも、ドロドロに潰さなくなったら食べなくなって…💦
だから、ドロドロに戻したり、メニュー変えてみても、さっぱりで…😭
昨日ダメ元で、はじめてせんべいをあげたら、噛みながら食べてたので、ちょっと続けてみようと思ってます😔

• あいママ

あいママ

そうなんですね😅
    離乳食は1日2回きちんと全部食べてくれるので赤ちゃん用おせんべいを食べさせてみたところ、食べてくれたので私も続けてみようておもいます!!💞

• 10月2日
  • 風雅

風雅

イイですね、完食!
    うちの子は、2回食にしてから、急に食べなくなり、そんな感じです💦
    さつまいもでさえ、2口ぐらいでスプーンを押し返す始末で…😭
    こんなに離乳食に苦労するとは😰

• 10月2日
  • あいママ

あいママ

そうなんですね😭
    他のママさんで、今までちゃんと食べてたのに、いきなり離乳食食べなくなったって方多いみたいです💦
    なんでなんですかね😭

• 10月2日