※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬に里帰り出産される方への質問です。出産前にインフルエンザの予防接種は受けましたか?予定日よりいつ頃に受けたか、里帰り先で受けたか、それとも家に戻ってから受けたか教えてください。11月後半出産予定で悩んでいます。

冬に里帰りで出産される方された方ご質問させてください。

インフルエンザの予防接種は出産前にしましたか?
された場合出産予定日よりいつ頃にされましたか?
また、里帰り先でされましたか?
それとも1度予防接種の為に家に戻られたのでしょうか。

11月後半出産予定でいつ予防接種をすればいいのか悩んでおります。
ぜひご経験ある方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

は

私も気になるので、
お気に入り登録させて頂きました*
私の通ってる産院ではまだ予防接種スタートしてないので、もし産前に行けなければ産後にしようかと思ってます💦

• ママリ

ママリ

私達の出産予定日らへんが1番インフルエンザ予防接種も微妙な時期ですよね💦
    産院でされてるところもあるようですよね!
    私もまずは里帰り先の産院で予防接種あるか確認してなければ今年は今月中旬以降が最速の予防接種な様ですので近場の病院で予約しようかと悩んでおります😓

• 10月3日
とまとま

私は2人目が冬産まれです!
里帰りしてました。上の子と一緒に11月頃に打ちました。でも今年はもうインフルがちらほら出てるみたいなので、出産前にしておいた方がいいですよ!インフルの予防接種なら、里帰り先でも全国どこでもできます😊妊娠中にインフルにかかる方がしんどいです(>_<)

• ママリ

ママリ

実体験ありがとうございます!
    里帰り先で予防接種されたのですね😊
    里帰り先で予防接種可能なら抗体できるにも半月ほどかかるそうですし、臨月なる前に行こうかなと思います✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😍

• 10月3日
もも

私も、11月末に出産予定で 産婦人科の先生には 10月中旬には打っといて下さいと言われたので、10月15日~近所の内科で予約が出来るとネットで記載してあったので行ってこようと思います。

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!既に産婦人科の先生におききされてるのですね😍
    今年の最速の予防接種開始がだいたいどこの病院も15日からっぽいですよね😄
    抗体できるのにも接種から半月程かかるみたいですし、臨月に抗体ができてるくらいで計算すると私達の場合は最速で予防接種行くのが良さそうですよね😊🎶
    私も10月中旬には予防接種行こうと思いました!
    とても参考になりました!ありがとうございます🤗✨

• 10月3日