※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

産後うつの可能性があるか、新生児の育児が辛くて気持ちが分からないです。

産婦人科で産後うつの傾向があると言われました。
新生児の育児みんな辛いですよね?寝不足ですよね?
気持ちの持ちようなのか病気なのか分からなくなりました😢

コメント

basil

病気の線引きは難しいですよね。

特に1人目の時は寝不足だし心身共にかなり辛かったです。
でもそのうち辛さが和らいでいきました。

いますぐに病気かどうか決める必要もないです。
そのうち和らぐならそれで良いし、
ずっと続くようなら治療も考える、
そんな感じで良いと思いますよ。

傾向があることを自分で知ることも、意味ないことではないですよ!
人によっては、自分が抑鬱傾向にあることにさえ気づかないので。

無理し過ぎず、頼れる人いれば頼る、利用できるものは全て利用する!位の気持ちでやってみてください(´ー`)

ままっち

産婦人科では、アンケートみたいなものをやりましたかね🤔
それで、点数が高いと産後うつの傾向があると判断して、助産師さんや保健師さんが相談乗ってくれたりすると思います!

みなさん寝不足で辛いのは経験してると思いますが、みんなの辛いよりも、なにか余計と不安や心配なことがあってそのような判断がされているのかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みんな大変な思いはするものですが、産婦人科の方からみてまゆさんがその傾向があると思われたというのは心配です。

誰かを頼って、気持ちをおおらかにもって、楽しく育児がんばってください😃

ゆな

出産してからずっと寝不足ですがわたしは育児は辛くないです( ¨̮ )
話し相手は居ますか?
相談出来る相手は居ますか?