※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
お金・保険

出産手当金の手続きで口座連絡表が必要。インターネットバンキングで通帳がないため困っている。口座連絡表の意味が分からず、UFJ問い合わせもわからず。

出産手当金の手続きについてです。

手当金の振込先がインターネットバンキングです。
本当は通帳のコピーを提出しなければ
ならないのですがインターネットバンキングの
ため通帳がなく、人事部に相談したところ
口座連絡表とキャッシュカードのコピーが
あれば良いとのことでした。

早速、口座連絡表が何だか分からず…
ネットで検索しても口座連絡表という
物自体見つからなくて、会社からは
口座連絡表というワードで伝えられる
ため何をしていいのか分かりません。

UFJを使っているのですが、問い合わせ
カテゴリーもどれに当てはまるのか不明で
困っています。

口座連絡表とは、一体何をさしている
のかピンとくる方いらっしゃいますか?

コメント

うさちゃん

口座連絡票というものか分からないのですが、口座作った時に口座番号これですよ〜みたいな書類(紙切れ一枚ですが)をもらいませんでしたかー?☺️
私は三井住友ですが、口座開設の時に通帳なしにしたらその書類だけもらいました!
口座名と口座番号が書いてあって銀行の担当の方の印鑑が押してありましたよ😊🎶
口座開設したことを証明する書類って感じです❣️

てんちゃん

ネットバンキングを使っていますが、三菱UFJのアプリの入出金明細というところに「通帳コピーの提出が~」の項目があり通帳表紙のイメージ印刷ができますよ!

とんとん

私もネットバンキングで通帳なかったので、窓口で通帳の見開きのコピーと同じ扱いになるものを印刷してもらいましたよ〜!!દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

ひまちゃんまま

皆様回答ありがとうございました!結果的に、通帳イメージ画像のコピーを送ればいいとのことでした!